※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
お金・保険

年末調整についての質問です。産休中の給与や育児手当は収入に含まれるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

年末調整の件です。

去年の12月の暮れから産休に入り、1月から3月までは産休手当ではなく、普通の給料が支払われました。

4月分からは育児手当で7月から頂いてますが、基礎控除、所得金額調整申告書とやらの収入金額は1月から3月までの総取りの収入になるのでしょうか?
育休手当は入らないですよね?

今までこんなの無かったのにめんどくさいですよね…😭
誰か詳しい方いらっしゃれば、ご教示して下さい😭😭😭

コメント

ぽむ

そうですよー!会社で事前に印字してくれないんですね。
2400万超えてなければ関係ないのでざっくりで大丈夫ですよ。

  • あさこ

    あさこ

    名前と住所だけは印字されていましたw

    こんなの書かなければいけないとは知らなかったので明細捨ててしまったので、適当に書きます🤭笑

    • 10月30日
ママリ

育休手当は含まれず、職場からの給料の総支給額を書きます❗
100万、103万、150万、201万と税金上のボーダーラインがいっぱいありますが、そこさえ間違えなければ若干数字違ってても大丈夫ですよ😅