※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ご近所の保育園ママ友が突然無視を始めた。挨拶しかしていないのに理由がわからず、気になっている。無視の心理は何か。

ママ友というほどでもないけど、ご近所に同じ保育園に通ってる方がいます。
学年も違うし、名前もよく知らないのですが、よくすれ違ってたので挨拶をするような仲でした。
なのでこれといって深く話したこともありません。

だけど、ある頃から突然無視をされるようになりました。
挨拶くらいしかしたことないので気に障るようなことを言った覚えもありません、、、
最近はパパが送迎されていてほとんど見かけなくなりましたが。
あからさまに無視する方の心理ってどんなものなんでしょう?

コメント

ドレミファ♪

最近パパがならそのかたが余裕がないのかなと思います

• ママリ

ママリ

余裕がないというより、運動会で数ヶ月ぶりに見かけたら妊婦マークつけてたので安静生活なのかな、だからパパが送迎してるのかなと。憶測ですが。
    パパが協力してくれるなんてむしろ羨ましいくらいですけどね😅

• 10月30日
たけ

その関係性なら無視される理由が見当たらないので、家庭だったり個人的にイライラすることがあって挨拶する気分じゃなかった
くらいしか思い当たらないですよね😂

心に余裕がないんだと思います😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    こちらには心当たりないのに、何だかモヤモヤします…😫

• 10月31日
2児まま

妊娠マークつけてたなら悪阻とかで挨拶する余裕さえなかったか、神経質な方だったらコロナを気にして接触を控えようとしてるのかもしれませんね💦
挨拶程度の仲なら無視する理由もないですし!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    でも今後すれ違ったときにどういう態度でいればいいんですかね…。

• 10月31日
  • 2児まま

2児まま

今まで通り挨拶だけします🤔

• 11月1日