※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ミルクメーカーと睡眠時間について相談です。友人のアドバイスでミルクを変えたら夜寝てくれるように。普段の量が足りないかも?

皆さん、ミルクはどこのメーカーのを使ってますか?腹持ちや、睡眠時間も教えて戴きたいです!
もうすぐ生後6ヶ月になるんですが、夜の睡眠時間が5時間くらいで夜中に起きるって話を友人にしたら、ミルク変えたら寝てくれるようになったよと教えてくれました。産院がほほえみのキューブタイプを使ってたのでずっとそれを使ってましたが、今日、友人が教えてくれたはいはいにしてみました。普段一回の飲む量は、ほほえみのキューブの時は100前後で、間隔は3時間置きくらいなんですが、はいはいをあげてみたらいつもの量じゃたりず200をごくごく飲んでました。味がおいしいからですかね?🤔なんででしょうか?

コメント

シュウママ

こんばんは
うちの子もはいはいを飲んでいます。
ほほえみのキューブを試供品で貰って飲ませましたが、進みが遅かった気がします😅
はいはいは栄養とかも母乳にかなり近いようですし、何しろコスパが良かったので、はいはい一本でずっと来ています😄

多分、その子によって好みはあるかもですね!

うちの子は病院ではぐくみを使ってたのでそのままそれを使ってます。たまにサンプルで貰った他社のスティックタイプを飲ませるんですけど特に変わりなくごくごく飲んで睡眠時間もそんなに変わらないです!

ちなみにほほえみとアイクレオの液体ミルクは嫌いだったみたいでギャン泣きされて全部吐きました😂

ありさ

その子の味の好みや体型にもよるかと思いますが、うちは産院がすこやかを使ってたのでそれを使ってます😊
大体3〜4時間(昼間)で夜は20〜21時に200飲んで朝まで(5時ごろ)の時もあれば、夜中3時ごろに起きてくることもありますよ😅
はいはいもほほえみもミルクの中では2つとも糖度が高い方に入るメーカーだと思いますがさほど2つを比べても変わらなさそうですけどねー💦
味がはいはいの方が好みだったんですかね?😂

♡miffy♡

はいはい飲んでます👶
モニターで当たった大量のほほえみの缶があって、たまにあげるんですが、飲みが悪いし吐きます(笑)

り

その子によって好みがあると思います!
完ミで、ほほえみのキューブ、缶、粉を使い分けていますが、我が子はほほえみが1番飲みがいいです!
コメントを拝見して、結構ほほえみが不評だったので、やっぱり赤ちゃんとの相性かなと思いました!

はじめてのママ

皆さんと同じように、私も産院がアイクレオだったので、そのままアイクレオで来てます!
日によってばらつきがありますが、だいたい22時に飲んで朝8時ぐらいまで寝てくれます。昼間は寝返りが始まって体を動かすようになってからは4時間持たなくなってきました。3時間から3時間半くらいです😊
ミルクの種類変えるのってなんか勇気がいるので変えてこなかったんですけど、寝つきも関係するんですね✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ほぼ1回200飲んでます!

• 10月31日