※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産中で実母に子供を預け、お礼を考えています。実母や義母に現金を渡した方、金額はどれくらいでしたか?

一週間実母に子供を預けた際のお礼について質問です!  

現在二人目の出産で入院中です。
一人目の子を実母に預けており、退院後にお礼として現金とお菓子等を渡そうと思っていますがお礼の金額に悩んでいます。

実母または義母に子供を預けた経験のある方、お礼としてどれくらい渡しましたか?

必ず現金は包む予定なので、手土産だけではなく、現金を渡した方限定で回答お願い致します🙌🏻

コメント

かずずん

1ヶ月で3万渡しました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    因みに実母と義母どちらに預けましたか?

• 10月30日
  • かずずん

かずずん

実母です

• 10月30日
u

私だったらドーナツなど軽いお菓子程度にします!子どもを預けることに現金と結びつけるのはなんとなく、あまりいい感じはしないかなぁと思うし、相手にも現金はとても気を遣われると思うので箱菓子とかでいいのではないでしょうか?😌

うどん

10日ほど上の子を義母にお願いしました。1万円渡しました。

ユウ

先週4泊預けました。その手前で1週間私も実家で過ごしています。

最初は1万くらいと思ってましたが、受け取らなさそうと感じたので後日内祝いの準備をする際に何か贈ろうかと考えています😊