※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
子育て・グッズ

娘の靴がサイズアウトしているため、ニューバランスの靴を初めて買いたい。色はピンクを選びたいが、夫がお下がりを考える。ニューバランスの靴はボロボロになりにくくお下がりできるか悩んでいる。選んだ色にするかお下がりも考えて買うか迷っている。

よかったらいいねでご相談させてください😢💦

娘の靴がそろそろサイズアウトなので
ニューバランスの靴を初めて買いたいと思ってます!

今日、試着をしてきてサイズ感の把握と色を見てきて
グレー、ピンク、ネイビーがあったので
娘にどれがいいか聞いたらピンクと答えました☺️

帰ってきて夫に言うと
下の子におさがりできないからダメと言われました…
(ピンクが似合う女の子でもないし)

プレシューズ頃の小さい靴の時はお下がりしていたのですが
今の前に履いていたものはボロボロに履き潰したので捨てました💦
わたしはもう足の癖とかあるだろうし洗っても汚いし
靴のお下がりはさせるつもりないのですが
ニューバランスとかの靴だとそんなにボロボロにはならなくてお下がりできるのでしょうか?
前の靴はバースデイの安い靴でした…


娘が選んだ色にするかお下がりも考えて買うか…
またこの色が好き!っていうのでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

m.k.m

ピンク ●▲■

m.k.m

グレー ●▲■

m.k.m

ネイビー ●▲■

m.k.m

ベージュ ●▲■

これはネットでわたしが一目惚れしたやつです

UFO食べたい系女子🍖

ネイビー上の子(男の子)使っておりそのまま下の子も使えてます!
グレーやベージュもかわいいですが汚れの目立たなさを考えるとネイビーかなぁと思います🤔
保育園に毎日履いて行ってましたがそんなボロボロにならずお下がりできました!

  • m.k.m

    m.k.m

    お下がりできたんですね!
    泥遊びが好きな子なのでピンクだとすごい汚れそうですよね😂
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

靴のお下がりは私もさせないですね💦数回しか履かないなら別ですが、どうしても癖がつきますよね💦

  • m.k.m

    m.k.m

    幼児にもなると靴のお下がりはできませんよね😢
    ありがとうございました!

    • 11月2日
ジャンジャン🐻

うちは靴はおさがりさせてません😂

好きな色で喜んで履いてくれて、なんなら履き潰してくれるのが1番です😁

  • m.k.m

    m.k.m

    初めてこの靴がいい!と言ったので
    気に入って履き潰してくれた方が親としても嬉しいかもしれないです🤗
    ありがとうございました!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズなら大丈夫だと思いますが、それ以外の靴はお下がりできないと思います💦
少ししか履いていないお出かけ用の靴、とかなら話は別だと思いますが😊

癖つくし、底は擦り減るし、汚れるし…きっと履き潰してしまう気がします。

お子さんが好きな色があって、自分で選んだならピンクがいいと思いますよ💕
砂場や泥道を歩いても汚れが目立たないのはネイビーだと思います。
服装に合わせやすいのはピンク以外の三色ですかね。

  • m.k.m

    m.k.m

    普段ボーイッシュな服が多いので
    ピンクかぁ〜と思ったのですが
    初めてこれ!と選んだので
    買ってあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月2日