※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

皆さんの離乳食のレパートリーが豊富で料理上手で焦っています。自分のレパートリーが少なく、同じようなものばかり作ってしまい、栄養面で不安になっています。

インスタとか見ると皆さん離乳食のレパートリーすごいし料理上手で焦る😭😭それに比べ私は全然レパートリーないし、いろんな離乳食食べさせたいのに似たようなのばっかり作っちゃうし娘に申し訳ない…。栄養ちゃんと摂れてるのか不安になってくる…。

コメント

Hanaco

インスタのせてる方はすごいなと思いよく見ていましたが、私はレパートリー少ないし栄養とかあまり考えられてないです😣💦
よほど偏ってなければ大丈夫だと思いますよー🥺🍀
色々凝って作らなくても、食べる楽しさ、咀嚼の力、また素材の味を楽しんだり、手掴みする楽しさを味わってもらえたらいいかと思い、煮た野菜とかおにぎりばっかりです😂
少ないレパートリーで同じ様なものばかりで一時期は大丈夫かなと心配もしましたが、今は体も大きく良く食べる子です!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

インスタに載せてる方と比べちゃって、いろんなの食べさせてあげれないし、料理下手なママでごめんねって思っちゃいます😭
    離乳食作るの休みたいと思ってBF食べさせると、ほとんどのBFの味が嫌いみたいで食べないので離乳食のプレッシャーとストレスやばいです😂

• 10月30日
レンガ

市販品は栄養士さんが考えて開発してくれてますし、自分で作って足りないかなって時は、市販で補っちゃいましょ!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ほとんどのBFの味が嫌いみたいで食べてくれないんです😭

• 10月30日
  • レンガ

レンガ

うちの子がBF食べなくなった時は、普通に作ったお粥にBFを少し混ぜるとかで味薄くしたり、BF同士で混ぜたりしてあげてました。

• 10月30日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

ソース代わりにすればいいんですね!
    やってみます😣

• 10月30日
  • レンガ

レンガ

食べるBFと食べないBF混ぜたら食べてくれたり…
    今後食べてくれるようになるとかなり助かるのでお気に入り見つかるといいですね!適度に頑張って下さい( ´ ꒳ ` )

• 10月30日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

ありがとうございます😂❣️

• 10月31日
Iku

わかります!!
参考にしたくて離乳食関連のインスタフォローしたのに、みんなちゃんとしすぎてて自分と比べちゃってダメに思えますよね、、
でも実際あんな風に綺麗に作ってるママさん少ないと思いますよ?😂
ワタシ、とりあえず全部おかゆにドボンって感じですよ〜
ひとまず、主食・タンパク質・ビタミンがあればオッケーてことにしてます😅おいしそうに食べてくれてるし、、
くりぼー。さんがちょっとしんどくなっちゃうのであれば、一度BF使ってみてはどうでしょう?
ワタシもいつでも逃げれるようにBF準備してます🙋🏻‍♀️

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

離乳食ってこんなにプレッシャーとストレスすごいんですね😭
    娘はほとんどのBFの味が嫌いみたいで食べてくれないんです😭😭
    こっちも離乳食作るの休みたいんですが休めません😂

• 10月30日
  • Iku

Iku

そうなんですねー💦
    手作りだけ受け付けてくれるのも嬉しいっちゃ嬉しいですが、母に休む暇与えてくれよ、、って思っちゃいますよね😂

• 10月30日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

今日も朝から離乳食ストック作りやってます😂
    今時期は手が荒れますね😂😂

• 10月31日
  • Iku

Iku

お疲れ様ですー😭
    ワタシも手ガッサガサです🤦🏻‍♀️💔

• 10月31日
ママリ

私もベビーフード様様でした!!
インスタとかはきっとキラキラした部分しか載せて無い!って思い込んで深入りしないようにしてます😅笑

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

インスタ見ると比べちゃって落ち込むし逆によくないですね😂😂

• 10月30日
♡miffy♡

インスタの人達は別世界だし、逆に怖いです👋👋笑
私は離乳食の本すら1ヶ月でポイしましたね😂
全部ベビーフードで、グラムとかもなんとなくです😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

インスタを基準にしない方がいいですね😂笑

• 10月31日
へも

テキトーです😂😂笑笑

朝はパン、柔らかく煮たスティック野菜2〜3種類、スープや味噌汁
お昼は麺に野菜とか入れて、あとはヨーグルトバナナや果物
夜はふりかけや納豆ご飯や混ぜご飯、あればBFや豆腐ハンバーグ系のおかずと野菜、ヨーグルト、、、あとはたまに大人の料理を味つける前に取り分けて…って感じですかね😵笑

シンプルな味の方が素材の味覚えられるねって前向きに考えてます😂笑笑

大人と同じものが食べられるようになってきたら楽ですよね🤗✨私なんてよくベビーフード使ってますよ😳🎊

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

これから3回食になるのに今からこんなんでどうしようって思っちゃいます😂
    BF助かりますよね😂!
    うちの子は嫌いで食べないので切実に食べてほしいです😥

• 10月31日
Elly🔰

インスタみてると、ちゃんと量とか測ってたりもして凄いなって思います
私にはそんな余裕ないので、子供も食べてくれてるし、同じようなレパートリーばっかです😇
最近離乳食の本すら見てないですし、量も適当です🤣

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

あまり肩に力入れない方がいいですよね😭✨

• 10月31日