※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が可愛くて、育てにくいけど辛くても幸せ。同じ気持ちの方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子が可愛くて可愛くて仕方ないです。主人は仕事が遅く忙しい人なので基本息子と2人でいることが多いのですが、あーかわいい。だいすき。といちいち声に出さないと気が済まないくらいです。息子はよく泣きます。抱っこが大好きで、置くとダメです。眠くなるとグズりだし、のけぞりながら泣きます。外出先でも人見知りし、抱っこひもじゃないと嫌がります。どちらかとゆうと、育てにくい方だとは思うのですが全く苦痛に感じることはなくずっと赤ちゃんのままでいてほしいと毎日思います。
もう一生このサイズの息子には会えないのだと思うとさみしくて、泣きそうになります。1ヶ月前がすでに恋しいくらいです(笑)今日も夜中まで寝ず、さっきやっと寝ましたが寝顔が可愛くて見てしまい、寝れません。
元々子どもは好きでしたが自分がここまでだとは思いませんでした。好きすぎて辛いです。私と同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ニョロニョロ

まだ2ヶ月で、たしかに大変だけど可愛くて仕方ありません!(´;ω;`)
このまま私が居なきゃダメって泣いたり、抱っこしたまま腕の中で眠る赤ちゃんでいて欲しいです(涙)写真見たり寝顔見ながら泣けてきます(笑)

ゆ。り

はじめまして。
私の主人も同じです。
私は娘なんですが1日のほとんどが2人です。
可愛いや大好きなど私も声にだして言ってます。
外出先ではベビーカーと抱っこ紐両方です。
娘がちゃんと息してるからとか気になってなかなか寝れないです(இдஇ; )
同じようなママさんがいてすごく嬉しいです。

れりな

全然良いことですよー♡
私は元々子供は苦手はほうだったんですが、やっぱり自分の子供は特別です♡ 自分が子供を産んでから子供が好きになりました。

でも長女の時はかわいいかわいいって思ってたけど、神経質になりすぎてるところもあって心配なり事もいっぱいありすぎて不安だらけだったんですが、次女はもーーーーかわいいかわいいだけです笑♡
適度に手を抜けてるからか、余計ですかね。手を抜くどころか適当な部分のほうが大きい‥笑

とくに長女はおしゃべりが達者でいっちょまえなので次女はずっと赤ちゃんでいてーー!って思います笑
成長は嬉しいんですけど、寂しいですよー!うちも次女のほうが甘えん坊で後追いも人見知りも激しくてどちらかというと育てにくいかもですが、それすらかわいいです♡
新生児の時の写真を見てはうるうるしてます笑

長女のときもこれくらい楽しめればなぁとは思うことあります^^;
今は生意気!って思うことも多いですけどもちろん今の長女もかわいいんですけどね♩

ハナまい

同じですー\(//∇//)\
さっきも育児日記に「あーかわいい、ほんとかわいい」と何度も書いてしまいましたσ^_^;
でも本当に可愛いんですもん!
あっ、ちなみに1歳なりたての長女と2ヶ月の次女です。
先日義理の母が車で1時間程の場所に長女を連れて行きたいと言われ、「あー…そうですか…」と言った後、仕事中の主人に泣きながら電話をかけて断ってもらいましたT^T
だって義理の母はもう時期70歳で運転も怖いし、炎天下の日に甥っ子の野球の試合を一緒にみたいからって…。
離れたくないのが大きかったですが、色々と不安で。
最近次女が産まれてミルクなどで次女を抱っこしてると離れて背中を向けて一人遊びをしている姿が寂しそうで泣きそうになりますT^T次女をベッドに寝かせた途端ベタベタの抱っこ虫に変身しますけど( ^ω^ )
それがまた可愛い可愛い\(//∇//)\
チューしまくりです!!
長くなりすみませんσ^_^;

りょうちん母ちゃん

我が子はホント可愛いですよね(^^)
よく息子をギュッと抱きしめて「好き好き好きぃ~」って言ってます♪アルバムを見るとつい最近のことなのに既に懐かしくて息子の成長は嬉しいことだけど少し寂しく感じますね(TT)

ぷにまな

可愛いですよね~いつもママは大好きだよ~って息子の耳元で言ってます( *´艸`)
毎日息子の写メをみて、新生児の頃の写メを見ると、もうあのふにゃふにゃな時の息子には会えないのか😭って思うと今日一日の息子をもっとちゃんと見ておかないと!!って気持ちになります😃

reico84

素敵なママさんたちがたくさんでとっても幸せな気分になりました♡♡♡
子育ては大変なことばかりですがそれ以上に幸せなことが多いですよね♡♡
これからも我が子にたっぷり愛情注いでいきましょうね♡♡♡