※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりの
子育て・グッズ

1歳の息子がお座りをせず、ハイハイやつたい歩きをしています。腰が据わっていないのか、嫌いなのか分からず、再検査が心配です。

1歳の息子が
お座りを全くしません。
座らせようとするとハイハイして行ってしまいます。
1日中、ハイハイとつたい歩きをしています。
たまーにテレビ台に手をついて座ってはいますが…

まだ腰が据わってないのか
嫌いなだけなのか
分かりません💦

検診でお座り出来なかったので
来週、小児科で再検査があります。
またクリア出来なかったらどうしようと心配です😣

コメント

そうくんママ

離乳食のときも座らないんですか❓

  • ゆりの

    ゆりの


    回答ありがとうございます✨
    離乳食の時は、椅子に座らせてます

    • 10月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    離乳食のときは、座るなら嫌いなだけじゃないですかね🤔
    専門家ではないので、わからないですけど座れてる時間があるなら腰は座ってると思いますし。
    動きたいんですかね🤔
    ちょっと心配ですね。

    • 10月30日
蒙古タンメン❤︎゛

娘もお座りせずハイハイ・つかまり立ちします。
なかなかお座りしないとさすがに心配になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

下の子が同じような感じでした。
つかまり立ち、つたい歩きは10ヶ月からしていましたが、全くと言っていいほど座ろうとせず、ずっとつたい歩きやズリバイ等で動いていました。
座らせようとすると後ろに倒れていきました。食事の時はハイチェアに座らせてたので、そこは問題なく座れてたので、とりあえず腰はすわってるのかな?と思ってましたが…
10ヶ月健診でも相談しましたがとりあえず様子見で。

結果的に、1歳になる数日前くらいからやっと自力おすわりするようになり、それから座るようになりました✨