※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園へ通うお子さんを持つ家族ですね。園バスを利用していますか?送りは大丈夫そうですが、帰りの時間が心配ですね。どちらの時間帯が先か不明で、後期の遅い時間だと大変そうですね。

幼稚園へ通われているお子さんをお持ちのご家族様〜!

園🚌は使用していますか?
家から園までは車で10分くらいの距離です。
毎日送るとなっても送る時間帯はだいたい9時30分頃です。
家事も終えている時間帯なので送ることは大丈夫です。

🚌は時刻が前期と後期で時間が違い
早い時間か、遅い時間。
どちらが先になるかわかりません。
来年から年少で通うので遅い時間だと帰ってきてから大変かなーとか思ってしまって。。。


コメント

まぐ

バス通園でうちは今年は遅い時間のバスで帰宅は15:55くらいですが、なんだかんだ問題なく過ごしています😊
来年新入園の子たちも入れてコースを再編成して急激に早くなったら面倒だなと思っているくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りはそれくらいなんですね✌️

    前期と後期とかはなく1年間その時間なんですか?

    • 10月30日
  • まぐ

    まぐ

    ないです!
    1年間はそのままです😊
    早・中・遅があって今は遅バスなんですが、来年どうなるかは全く分からなくて急に早バスになる事は無いと思うよ〜!と年中さんのママさんに聞いたので、来年も中か遅のままなのかなと思ってます😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!

    園によって色々ですよね😂

    • 10月30日
なあ

バスは利用しています!
車で20分ほどで
バスだと30分のってる感じになります!

時間帯も3つあり
それが1ヶ月ごとにローテーションなんですが特に不便さとか感じることもなく送迎の手間省けるので楽です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で20分は遠いですね💦

    1か月でローテーションなんですね💦
    確かに送迎の手間は省けますよね✌️
    1か月🚌代いくらくらいですか?

    • 10月30日
  • なあ

    なあ

    遠いですか?!👀
    近くの幼稚園が微妙だったので希望通りのところにしたらこの距離のところに落ち着きました😅


    バスは2000円です!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね❤️

    • 10月30日
あやこ

自家用車で毎日送り迎えしています。片道10分ほどです。
園に直接行けて、先生方や他のお母さんたちと話せたりするので、私は送り迎え好きです🥰先生に気になることを直接聞けたり、相談できるのもメリットかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道10分ほどだと我が家と一緒ですね!

    あやこさんのおっしゃるとおりで、
    メリットもありますよね!年少さんのうちは送りで年中から🚌でもいいかな?とか思ったりもしてます!

    • 10月30日
(๑・̑◡・̑๑)

行きは送っていって、帰りだけバス利用してます!
バスにする理由は帰ってくる時間が遅くなるからです。
幼稚園まで徒歩5分ちょっとのすごい近いところに住んでますが、迎えだと14時で、バスだと16時なので、帰りだけバスにしてます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅く帰ってくる方がお母さんが楽だからですか?

    • 10月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうですね!
    ゆっくりできますし!上の子いると騒がしいので(笑)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう選択も一つですよね❤️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

園バスがある事を大前提で選んでいるので車で10分弱の距離ですがバス利用しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    ありがとうございます!

    • 10月30日
ちぃ

車で5分程ですが、行きだけバス利用してます🙋‍♀️
本人がバス乗りたいって言ったので。
でも、先生にその日の様子を聞きたいので帰りは迎えに行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りだけはお迎えという選択もありですね✌️

    • 10月30日
deleted user

うちは幼稚園まで車で5分です!
行きは車で送って、帰りはバスで帰ってきます!
行きは時間の幅が30分くらいあって混んだりしないんですが、帰りが幅が狭くて雨の日とかすごい混むので帰りだけバスに変更しました!
あと、車で5分でバス代かかるのにと言うなんだか罪悪感というか勿体ないかと言う思いで悩んで帰りだけバスにしました!

今月からパート始めたんですが、時間にゆとりができて両立できてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!

    五分で、バス利用は確かにもったいない気がしちゃいますよね💦
    バスだけっていくらですか?

    パートされてるんですね!
    お時間は何時から何時まで働いて、
    帰りのバス時刻は因みに何時でしょうか❓

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    往復3400円で、片道だと半分です!
    パートは9時から14時です!
    帰りのバスは15時前です!
    うちのルートはバスの後便だったので、ちょうどよかったです!バスを待つ間上の学年の子たちとも遊んでるみたいでそれも良かったです!

    朝は8時からは延長料金なしで預かってもらえるので、朝早めに預けてます!長期休みだけ幼稚園の預かり保育利用します!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道だけとかの料金があるんですね!
    うちは、片道とか何も書いてないのでバス料金満額だと思います😭

    そうなんですよね!
    他学年との交流もあるからそういうメリットもあるので悩んでます。
    1学期はくたくたで帰ってくると思うし今も幼稚園行った日はお昼寝2、3時間するので💦体力も徐々についてくるとは思いますが、毎日幼稚園行くとなると自分で、送迎したほうが本人の体力的にも楽かな?とかおもったりしてしてしまって。

    年中さんからバス利用でもいいかなとおもったりもして悩んでます💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、預かり保育もやってる幼稚園なので、片道だけ利用する方も多いみたいなので。

    うちは朝はバス乗らないんですが、朝は上の学年の子がバスから一緒に教室に連れて行ってくれるみたいです!

    バスだと幼稚園にいる時間は確かに長くなります。帰りのバスで爆睡とかよく聞きます。プレの子もバス利用できるんですが帰りはよく寝てますね😅

    うちは最初は朝も帰りも送ってましたが、片道だけでもバス乗ってくれると時間も運転も助かってます。
    住宅街なので、朝は先生が車から下ろしてくださるので親は車から降りないように言われてます。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    住んでいる地域によってバスを利用するという点でも色々ありますよね。


    朝は先生が車から下ろしてくれるんですか❓
    それは初耳で驚きました😲

    • 10月31日