※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

9ヶ月、10ヶ月のお子さんをお持ちの方、インフルの予防接種しますか😭??悩んでます😭

9ヶ月、10ヶ月のお子さんをお持ちの方、インフルの予防接種しますか😭??悩んでます😭

コメント

ききりん

私もモヤモヤと悩んでます😭でも、まだ離乳食で卵の白身を試してる途中なのでしない予定です。9ヶ月の子供以外はみんな予防接種やるつもりで予約しました。保育園行ってたら必ずやってると思います。

ままり

1回目もう受けました!2回目は再来週です!

三児のmama (26)

2歳以下はあまり効果ないって言われたので受けてないです😭

はじめてのママリ

上の子はその頃売ってませんでしたが、下の子は去年打ちました。通園しないなら打たなくて良いと思います!

yumichi♡3児のおかん♡

去年9ヶ月のときに
打ちましたよ!
私もめっちゃ悩みましたが💦

はじめてのママリ🔰

悩みましたが…
上の子がインフルエンザになったときうつったら嫌だなーと思って一応打ちました🐰💗

らあ

保育園に通っていない、あまり効果がないから打っても打たなくてもどちらでもいいよ…とかかりつけに言われて考えた結果打ってません😭

うち、6ヶ月ですが打ちます!
上の子小学生なので集団でうつる可能性高いから打った方がいいと言われました

なみ

9ヶ月の次男も接種します。
長男は2歳まで打ちませんでしたが今回はコロナもあるので一応。