※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんの首に腕が入ってしまい、心配です。小児科で診てもらうのが良いでしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃんですが
お風呂に入れてる時に背中を洗う時
脇に指を入れて腕で支えようとした時に
滑ってしまい、支えていた腕が首に
入ってしまいました😭
すぐに戻して赤ちゃんは平気そうで
そのあとも寝たり飲んだりしてますが

首に腕が入ってしまったので
首が閉まってないのか心配です😭

声も出して遊んだりしてますが
夜中に喉が腫れて息が詰まらないかなど
心配です😭

小児科で見てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

首閉まってたら多分今も苦しいと思います大丈夫だと思いますよ!

(๑・̑◡・̑๑)

いつもと変わらないのなら大丈夫ですよ!
ずっと首が締まってたとかでもないですし、病院にも行く必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は#8000に電話して聞いています😊
どうであれば病院へ行ったほうがいいとか、こうなら病院へ行かなくてもいいとかアドバイスくれますよ!