※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がトイレに行く頻度や我慢のできる時間について相談しています。公園でのトイレ事情についての経験談を教えてください。

トイトレ完了してる方、トイレの間隔は何時間くらいですか?また、お子さんがトイレ行きたいと言ってから
マックス何分くらい持ちますかね?😅

2歳5ヶ月の息子なのですが保育園には行っておらず、家ではパンツを履いていて、おしっこウンチ共に教えてくれていて漏らすことはありません。

ただ午前中はいつも3ヶ所の公園をローテーションしているのですが、公園にトイレはありません。
家を出るのが9時半頃で帰ってくるのが12時過ぎ頃です。
家を出る前にはトイレに行くのですが、公園で何度かお茶を飲むと帰るまでに1回はトイレに行きたがります。
1番近い公園で家から10分弱、トイレのあるスーパーなども近くにないのでそのままオムツにしてもらっている状況です。
これはもう少し成長すればおしっこをもっと溜めれるようになるのか、またはおしっこと言い出してからある程度我慢できるようになるのかわからなくて😅

みなさんどんな感じなのでしょうか?💦

コメント