※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

子供にタイツを履かせるのに抵抗があるママさんがいます。皆さんは一歳前後の子供にタイツを履かせていましたか?それともレギンス派でしたか?

一歳前後のママさんに質問です!

お子様タイツはかせてますか?レギンス派ですか?

これは私個人的な気持ちなんですが・・・
私自身タイツが苦手なので(足が蒸れたり、呼吸できない窮屈な感じがあり)、子供にタイツを履かせるのに抵抗があります。
じゃあレギンスを履かせればいいじゃないか!と思われると思うんですが、子供のタイツ姿可愛いな〜と思ったり😅
まだ言葉が発せられないので、タイツいやかどうかも聞けないし・・・。皆さんタイツは小さい時から履かせてましたか?室内で裸足にさせてあげたいな。と思った時用にレギンス持ち歩いたりしてますか?

もしよかったら教えてください🥺

コメント

エイヤ

めっちゃわかります!
なのでうちはレギンスと靴下派、基本ははだしです😂👍

• aioママ

aioママ

ですよね!
    公園に1時間弱行っただけで、息子の靴下ムレムレで・・・。なのにタイツ履かせるのはどうなのかな〜と思っていて😅とりあえずレギンス+靴下にしようかな、と思います🥺

• 10月30日
ママ

お外ばっかりで絶対寒い!って時はタイツで、移動は寒くても基本室内で温かく過ごすって日はレギンスです😊

• aioママ

aioママ

それありですね!まだタイツは持っていないので、とりあえずタイツも買っておこうかな。タイツ姿の赤ちゃんめちゃくちゃかわいいですよね🥰

• 10月30日
清華

うちはレギンスに靴下派です
8ヶ月とか9ヶ月のときにタイツを履かせたらつかまり立ちしたときに滑って転んでしまったので次の年からレギンスに変えました😅

• aioママ

aioママ

転倒も怖いですよね😭もし急遽室内に行って靴をぬぐとなればタイツだと中々不便ですよね😣

• 10月30日
メメ

うちはタイツは履かせたことないまま来ました😂
赤ちゃんは手足で体温調節するので覆ってしまうのは良くないと聞き
💦
真冬で長時間外とかなら良いかもだけど、そんなことも中々なかったですしね🤔

• aioママ

aioママ

同じく体温調節は手足ですると聞きました!長時間外は中々ないですね〜😣レギンス+靴下で様子みようと思います!

• 10月30日
み

1日外出はタイツ、散歩程度の外出ならレギンスにしてます💡

• aioママ

aioママ

使い分けされてる方多いですね🥺一応タイツも買ってレギンスで様子みようと思います!

• 10月30日
姉妹のまま

レギンスは3着ほど持っています☺️
タイツは長時間外で過ごすときだけなので、1着は持っていますが、それだけで十分です!

• aioママ

aioママ

そうなんですね!タイツまだ持っていないのでとりあえず1着買って、他レギンス買い足して様子みようと思います🥺

• 10月31日