※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に軽く避けられてます。というか機嫌が悪いかんじです。どうしたら…

旦那に軽く避けられてます。
というか機嫌が悪いかんじです。
どうしたらいいかわかりません。

ここ2.3日ずっとです。

考えられるのは、様子がおかしくなった前の日に、
息子が夜大泣きしてて、その時に話したのが最後だったので、その時の態度とか一言で何か腹を立ててるのかもしれません。

でも何度考えても私が怒るならともかく、
旦那が腹を立てる要素は何もなかったと思っています。

旦那になんで機嫌が悪いのか、何が怒っているのかと聞いても、
不機嫌な感じで、「何も怒ってない」で終了。

絶対怒ってる態度じゃん、と突っ込んでも、
何もないって言ってるやんと真顔で言われて終わり。

でも基本ふざけることが多い人なので、
クスリともせずいうこと自体おかしいし、ありえないです。

旦那の実家に同居して義母、義父、義妹に気を使う毎日で、
その5人分の料理洗濯掃除までやって、
息子の子育てして、身体バキバキで寝不足で気疲れでストレスマックスなのに、
なぜそんな態度が取れるんでしょうか....?

旦那だけがこの家の中で唯一の私の素で話せる話し相手で、
心休まる相手なのに、それまでなくなってしまったら、
私は何のためにこの家にいるんでしょうか。

イライラするしムカつくけど、
すごくすごく悲しくて、涙が止まりません。

旦那だけなら喧嘩してても日中は自分1人だから、まだマシですが、
旦那が冷たい上に他人3人と同居。
こんな地獄の生活ありえますか??

何で私頑張ってるんだろう......。
何のために頑張ってるんだろう。

わからなくなりました。

コメント

haru

出産しても義家族分の家事炊事してるんですか😳
疲れますね😞
心当たりないならはっきり言ってほしいとか、最悪実家に帰るとか…🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!
    義母は専業主婦なのにありえないですよね😅
    まぁでもやらなくて嫌味言われるよりやっちゃったほうが気が楽なので、やります...。
    実家帰りたいです😢帰ろうかな😑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

仕事の事だったりで上手くいってないのかもしれないですし、何も無いと言うのであればもう聞かずに普通にその日の出来事だったり、日常の会話をしてみてはどうですか?😊

自分もイライラしてる時とかに、何度も同じこと聞かれると逆に腹立ちますし😇

それでも態度とか不機嫌続けてくるのであれば、義父母の前で「なんかあった?」とか聞いちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーしてるんですけど、明らかに腹立ててるんで気になってしまって💦
    私まで不機嫌になってます😂
    せめて理由がわかれば私もスッキリするんですが😥
    私もそれ考えました!最悪義父母の前で言ったります💪🏻🌟

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにその気持ちをそのまま伝える時間を作ってもらえませんかね?
今の状況本当に辛すぎますよね、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです。
    こんな時に限って旦那は土日も仕事で、夜は飲み会。
    私の気も知らないで😇

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ地獄ですね…
想像するだけで恐ろしい!!
私の娘も生後3ヶ月ですが、まだまだ大変な時期ですもんね😭
旦那さん気遣ってほしいものです…
私が質問者さんの立場なら同居の時点でノイローゼになってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです😢♥️
    旦那は基本家事育児が大変とは思ってないっぽいです。
    同居も「気遣わなきゃいいじゃん」これですよ!😇アホなの

    旦那は今私と息子とは別の部屋で寝てるのですが、この前、土曜日の夜早めに寝て朝までゆっくり寝てくれればいいから、お昼少しだけ見ててほしい、その間1時間でいいからお昼寝させてと言ったら、「俺だって疲れてるから昼寝したい」って言われました。
    空いた口が塞がらなかったです😇
    なんかもう旦那に何も期待してない自分がいます。

    • 10月31日
やすばママ

この間「急に機嫌が悪くなる夫」みたいな感じのスマホで見れる漫画を読みました!!

その奥さんは意味もわからずイライラしている旦那さんを「いじけモード」と呼んでいました🤣対処法は合わせる度に絶対になんでもいいから声をかける、態度はいじけモードに合わせず明るく振る舞う、って感じです「またいじけモードなのー??」とか「いじけモードだと夕飯食べ損ねちゃうよー」とかそんな感じでした!
いつか向こうもいじけモードが馬鹿らしくなって来て普通に戻ってくれるみたいですよ☺️

旦那さん以外にも気を使ったり配慮しなきゃいけないのでめちゃくちゃ大変だと思いますが、もし少し余裕があったらやってみて下さい🎶
ちなみに私は「息子さんが夜泣きしてた時の態度が気に食わなかったのか」と言うとこに「こどもか!!」とツッコミを入れたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじけモード😂
    そんなサバサバしてる奥さんになりたい!
    その漫画気になるので調べてみます💡ありがとうございます!!!!

    • 10月31日