※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して悩んでいます。おっぱいを辞めるべきか迷っています。

離乳食拒否。。。
お休みしたいけど、もうすぐ11ヶ月。
お休みする時期ではないですよね、、、?
離乳食拒否で悩むより、もうおっぱい辞めたほうがいいですよね。。。

コメント

みのり

10か月〜1歳まで離乳食お休みしました!1歳過ぎてから久しぶりに再開したらちょっとずつ食べるようになって、今では山盛り食べてくれます♫♫
その間は母乳だけで過ごしました!離乳食拒否のストレスらか解放されてよかったです♫♫

• bell

bell

お休みの間ちゃんと体重増えましたか?うちの子もともと小さくて、いまでも成長曲線の半分以下なんで、はみ出さないか焦ってます。。。

• 11月2日
Kぺい

うちも全く食べない時期ありましたよ!
今まで食べてたフルーツもヨーグルトも拒否…

1歳過ぎてからまた急に食べるようになって今日全く食べなくなっていたバナナあげたら1本すぐ食べました😂
ちなみにおっぱいマンでちょこちょこ欲しがるので授乳もまだまだしてますよ〜😱

• bell

bell

バナナとヨーグルトはバクバク食べていたのに、全く食べなくなりました。今日は豆腐とごはんを上げたらそれだけは食べました。栄養偏りすぎてて😵

• 11月2日
KYITK❥

全く同じです😭もうすぐ11ヶ月になるのに、突然始まった離乳食3食とも拒否。手でいらないとばかりに押されます🤦‍♀️💔バナナとヨーグルトは辛うじて食べてくれますが、全然栄養がとれません...。おっぱいマンで、おっぱいだけは服の上からでもがっつきます😔💭

• bell

bell

もうあげるの嫌になります。毎回毎回イライラしすぎてやけ食いしてしまいます。ほんと疲れますよね。離乳食のレシピの参考にしていたインスタの方も、フォロー外しました💦💦💦

• 11月2日
  • KYITK❥

KYITK❥

今朝も食べてくれませんでした😔フォローアップミルクとか飲ませてます?

• 11月2日
  • bell

bell

ミルク嫌いで飲んでくれません。お粥は食べてもミルク粥は食べてくれないです。

• 11月2日
  • KYITK❥

KYITK❥

そうなんですね...。毎食憂鬱ですよね(´・ω・`)

• 11月2日