※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のおちんちんの横にポッコリしたものがあり、不安に感じています。睾丸かと思ったが、2つは下にあります。青黒く目立つ時があり、時々消えることも。何か分かりますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
写真のようにおちんちんの横部分にたまにポっコリしたものがあります!
睾丸かなと思ったんですが下にちゃんと2つあると思います!青黒っぽく目立つ時があり不安になりました!
ない時とある時があるんですがなんなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れたのでこちらに貼っておきます!

deleted user

息子もたまにちんちんの横がぽこって出ていて、ネットで検索したら水腫?かなと思っていたのですが、、、念のためと思い小児科に行ったら鼠径ヘルニアと診断されました。

一度小児科(できれば小児外科)に行かれた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じ感じでした??
    手術になるんですかね?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は戻らなくて手術しました。
    早産だと鼠径ヘルニアが多いみたいですが、私も鼠径ヘルニアになりかけていたので、遺伝もあるのかなぁ、と。
    戻る子は戻るみたいです。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません🙇‍♂️
    今日病院受診しましたが見せた時出てなくてずっと出てるならまた相談してとのことでした!
    ありがとうございました^_^

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    鼠径ヘルニアだと、ずっと出っぱなしだと死んじゃうから戻らなくなったら夜中でも来てくださいって、言われてました。
    なので、鼠径ヘルニアではないのですかね?
    何事もないといいですね😊

    • 11月5日