※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊娠・出産

今日、陽性判定後2回目の受診でした。前回より胎嚢は大きくなってました…

今日、陽性判定後2回目の受診でした。前回より胎嚢は大きくなってましたが、どうやら中はからっぽかもで😣先生にもちょっと中に何もないかも、次1週間後に変化がなければ自然に出るようにしていきましょうと言われました。これって流産になるんですかね?数週は、今日で6w2dです。やっぱりこのくらいの時にこの写真みたいな感じだと、ダメでしょうか。胎嚢の中に何もないのはやっぱり…。

あー、約5年不妊治療続けてきてようやく陽性判定をもらい数値もよく、やっとって思っていたのに😞もう望みはないですか?

コメント

パール

私も6週の時に、胎嚢は20ミリになってて、先生が赤ちゃんはねぇと言いながらエコーをあちこちの角度から探してくれましたが、全くエコーに映らなくてきまづい空気が流れました。
私も初の妊娠だったので、1週間不安に過ごしましたが、7週でやっと赤ちゃんと心拍が確認出来ましたよ!!
病院によって予定日の計算も微妙に違うみたいなので、
来週確認できることを願ってます😊

• みきみき

みきみき

来週の受診まで、すごく怖いです。出血したらどうしようとかいろいろ考えちゃって。
    先生には来週変化が無ければダメかなという感じで言われたのですが、もう少し待ってみるとか言えば続けてくれるんですかね?もしかすると成長が遅いだけなのに、強制的に終わりにしてしまうことにはならないのかなって。

• 10月30日
  • パール

パール

私はちょうど、7週の検診後に出血しましたが、ちゃんと心拍もあり今安静に過ごしています。
    初めてだと色々不安ですよね😭
    私も1週違いなので、気持ちわかります!!
    つわりはありますか?

強制的に終わりにされそうで、手術の日に心拍確認できたというお話もありましたし、
    来週の結果次第では、納得できるように他の病院でもみてもらってもいいと思います!

私は出血した時に他の病院で診てもらって、対応の違いにびっくりしましたよ。

• 10月30日
  • みきみき

みきみき

そうなんですね、やっぱりいろいろありますよね。セカンドオピニオンはよく聞きますし、今回はとりあえず来週が微妙だったとしても先生に言ってみます。でも、出血したら諦めちゃうかも💦けど逆に出血もなく来週までいったとしたら、それはそれでそこで終わらせたくないって思います。
    つわりはあります。歯磨き時におえってなって食べたものを吐いちゃったり、空腹時の気持ち悪さ(胃がモヤモヤする感じ)、あと食べたあとにも気持ち悪かったりもします。時々下腹部痛と、胸が張って痛いです。

• 10月30日
  • パール

パール

そのつわりが赤ちゃんを育ててると思って願いましょう!!
    出血しても、鮮血じゃなかったら流産とは違うみたいなので、沢山マイナスな事を心配しちゃうと思いますが、あきらめずに今は安静に過ごしましょう☺️
    来週赤ちゃんいると信じてます。

• 10月31日
  • みきみき

みきみき

本当に嬉しい言葉ばかり、ありがとうございます。
    心配で検査薬も何回かやっているのですが、終了線よりも判定線の方が濃くすぐに判定線は出ます。こうなってるうちは諦められませんよね。

あたしも、赤ちゃんいると信じてます❗️

• 10月31日
ママリ

まだ分からんですよ???
きっと育ってますよ!!気をしっかりお持ちくださいね!( •̀ω •́ゞ)✧

• みきみき

みきみき

ありがとうございます。年齢も考えると、今回がホント最後かなって思っているのでどうにか継続してほしいです😭

• 10月30日
ママリ

私もちょうど、6w2dでは胎嚢のみで空っぽでしたよ。

出血もあって、もうだめかなぁって思った1週間後、心拍も確認できました!

• みきみき

みきみき

来週、からっぽじゃないといいなぁ。ずなさんのようであってほしいです。

• 10月30日
ままり

1人目も2人目も6週だと胎嚢のみで空っぽでしたよ!
6週だとそういうものだと思います😳
6週に心拍確認できたり
卵黄嚢や胎芽みえるのは早い方だと思います!

• みきみき

みきみき

ありがとうございます。来週の受診で確認できることを願ってます🙏

• 10月30日