※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこんぶ
妊娠・出産

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます😊来週の月曜日に、初めて助産師さんが…

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます😊
来週の月曜日に、
初めて助産師さんが自宅訪問に来てくださいます!
みなさんは、その時助産師さんに、
どんなことを聞きましたか?

ミルクの量とか、体重の増え方とかは
見てもらう予定なのですが…

ほかに、こういうこと聞いておいた方がいいよ〜とか
こういうこと聞いて、タメになりました!とかあれば
参考までに教えていただければと思います🙇‍♀️

なんか、いざ聴こうってなると
何も思いつかないという…帰ってしまってから後悔するタイプなので、ご参考までに聞かせていただけたらと思います!

コメント

ゆこりん

保健師さんですかね?
質問は後で思いついた時にでも電話で聞けるので、すこんぶさんが今育児で困ってることとか上手くいかないことがあれば相談したらいいと思いますよ〜😊
あとはあちらからあれこれ聞かれると思うので!

  • すこんぶ

    すこんぶ

    遅くなりました😭
    区の助産師さんでした!
    他愛のない話ばかりしたり、息子を褒めてもらったり、こうやって育てたらいいよって教えてもらいました😊

    • 11月29日
mama.

気温に合わせた室内と屋外の服装とか、意外にもこんな薄くていいんだ!と思うような話があり、聞いて良かった〜と思いましたよ!

  • すこんぶ

    すこんぶ

    遅くなりました😭
    参考にさせていただきました!洋服は絶対聞こうとメモして、聞いてみました😊

    • 11月29日
deleted user

寝かしつけや生活リズムの付け方についてと、この時期の服装とかについて聞きました😊!
あと混合なので母乳についても聞きました!

  • すこんぶ

    すこんぶ

    返信遅くなりました😭
    服装、生活リズム、しっかり聞いてきました😊

    • 11月29日
ルト🔰

今育児で困ってることとか季節の服装、自治体でやってる育児支援がどこで何が受けられるのか教えてもらいました😊

  • すこんぶ

    すこんぶ

    お返事遅くなりました😭
    自治体でやってること、詳しく聞けるいい機会でした😊助言ありがとうございます!

    • 11月29日