※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

マイナンバーの通知カード、旦那の実家が原本をくれず毎回コピーを渡さ…

マイナンバーの通知カード、旦那の実家が原本をくれず毎回コピーを渡されます。
なので住所も実家のまま。

なんなんだかなー。
毎回めんどくさい。

コメント

なぜいちいちコピー!?😱

• ゆき

ゆき

ほんとそれです😑

• 10月30日
ゆか

面倒見くさいですね😫
役所に紛失したと言って、住所変更してマイナンバーカード作っちゃうのはどうですか😢

• ゆき

ゆき

そんなことできるんですか😨?

通知カードがないのでマイナンバーもわからない状態なんですけど、、、

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

もらった通知カードのコピーにマイナンバー書いてないですか?
    手元にないなら、住民票を取ればマイナンバー記載してもらえますよ✨

通知カード無くした、住所変更してない、というのはよくあることなので役所に行く必要ありますが可能ですよ✨
    同居家族なら住所変更できるのでゆきさんでもできそうですが…ご主人の委任状必要かもしれないので事前に必要書類と家族でも出来るか確認した方が良さそうです😊

マイナンバーわからなくても本人なら発行できるかもしれないですし…

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます😊

役所に電話してみます!

• 10月30日