※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事について相談です。食べやすいメニューばかりでマンネリ化しており、おかずとご飯を別にしたメニューも検討中。同じような方いらっしゃいますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘の食事についてです!

つかみ食べがメインですが、スプーンでも食べます😊
おやき系は好きではないようで、あまり食べません。少し固いものも何度か噛んで出してしまうので、おやきも上手く噛めなくて食べないのかもしれません😭
白米もあまり進まないので、シチューやカレー、麻婆豆腐、納豆ご飯や野菜あんかけをご飯にかけるなど、食べやすいものばかりになってしまいます💦

こういうメニューより、ご飯とおかずが別になってるものの方がいいのかなと思いつつ、準備するのも片付けするのも楽なので、このメニューに頼り切ってしまっているのですが、同じような方いらっしゃいますか😂?

またレパートリーもマンネリ化してきてしまっているので、よく作るものやお子さんが好きなメニュー等を参考にさせていただけると嬉しいです😊

コメント

のんびりママ

私もご飯に色々かけてあげてましたよ🤣
あとはおにぎりにしたり。
この時期はよく鍋料理します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おにぎり🍙うちもやります✨大体握り潰されてますが…🤣
    鍋料理!いいですね😍おでんとかもできそうですかね?やってみます!

• 10月30日
  • のんびりママ

のんびりママ

先日おでんにしました☺️
    麺類が好きなのでパスタは
    よく作ります😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    早速今日おでん🍢作ってみました!食べてくれるといいなぁ😊

• 10月31日
おまるん

娘も掴み食べめいんですが、スプーンとフォーク練習中です^^

野菜を入れたミニハンバーグやとりひき肉にコーンまぜてナゲットにしたり、マグロのお刺身を叩いてネギやお味噌、豆腐を入れて作るマグロハンバーグは簡単なのでよく作ります😊
まだまだ下手ですがフォークでさして食べる練習もハンバーグとかでさせてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハンバーグはやったことありますが、ナゲットは作ったことないのでやってみます😍
    フォークでさすのが難しいですよね😂ちなみにスプーンの練習する時って、お皿はどんなもの使われてますか?スプーンですくおうとすると、そのまま皿から出ちゃうことが多くて、どうしたものかと…😂

• 10月30日
  • おまるん

おまるん

少し硬めに作ると刺しても崩れないのでぜひ^^!
    うちも苦戦中です😭
    お皿というより、100均とかにある深めの小さいボウルを使ってます😅
    手を持って一緒にすくうって感じがまだ多いですが、稀にうまくいく時は褒めちぎって練習してます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    硬さの調整が難しいんですよね…😭頑張ります!笑
    ボウル!確かに深さがあった方がすくいやすそうですね🤔試してみます!

• 10月31日