※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目は予定日より早く生まれましたか?一人目は41週0日で生まれました…

二人目は予定日より早く生まれましたか?

一人目は41週0日で生まれました。
臨月に入り、推定体重が大きいため
グリグリを38週と39週頃に受けました。
それでも陣痛は起きず、陣痛促進剤打つ前日の健診で3度目になるグリグリをしてもらい、ようやく陣痛につながり出産となりました。
3500gを越えていました。

二人目はそこまで大きくなる前に産みたいんですが、二人目は予定日より早く生まれるものでしょうか?
お腹の張りや、子宮口?がツーンとする痛み、お腹の下がり具合が、今回早く始まっている気がしています。

今回の赤ちゃんも推定体重が大きめなので、グリグリせず予定日より前に産みたいのですが、みなさんは二人目どうでしたか?

コメント

さんじまま

私は1人目も2人目も早く産まれました!今回もすでに子宮口が少し開いてると言われ早まりそうだなと思ってます😂😂
早く生まれてくれるといいですね🥰💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    もう開いてきてるんですね!
    先日健診で、私はまだまだのようでした…
    早く生まれてほしいです!

    • 11月14日
ぷーさん

私は上の子が40週2日で
下の子は39週4日でした!!!

先生に2人目は早く産まれますかね~?
と聞いたら
スピードは早くなると思うけど
産まれる日数は
その子次第だからね~と
言われました😂😂

上の子が2600gと少し小さめで
所要時間は6時間に対して
下の子は3200gで
3時間でした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦

    日数はその子次第なんですね!
    出産にかかる時間は短くなること願って、
    ソワソワしながら待ってみます😊

    • 11月14日
namito(^^)

1人目39w3d
2人目38w3d
3人目40w0d
週数は3番目が1番遅かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦

    あまり関係なさそうですね!
    赤ちゃんのタイミングに任せて
    気長にソワソワしながら待ってみます😁

    • 11月14日
2kidsまま👦👧

1人目39w2d
2人目40w
でした!
時間は2人目の方が圧倒的に早かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    かかる時間は二人目早い人多いですね!
    陣痛がダラダラ続くの辛いので、そこは期待したいです😊

    • 11月14日