※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

娘が頑固で、冷凍庫を閉めない。どうしつける?楽しく声かけが難しい。凹む。

娘がほんとに頑固というか、、
冷凍庫が開けっぱなしだったので
「閉めて」と言っても真顔で首を振り
断固として閉めません

こういう場合どうしつけ?すればいいのか、、

天邪鬼な時期ではあると思うのですが
毎回楽しく声かけなんて無理だし

私ナメられてんのか?と凹みます

コメント

おブス😁

うちも、たまに変に頑固になります!!笑
天の邪鬼なので、言ってもダメなら、じゃあ閉めなくていいよ!って言うと、閉める!って言って閉めます😂

• たむたむ

たむたむ

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    変なところ頑固になるときありますよね!後から考えてもしょうもないことでこっちも怒ってしまったなーと思うのですが😇
    じゃあ閉めなくていいよ!作戦いいですね😂✨天邪鬼をうまく利用されてますね😍やってみます!ありがとうございます!!

• 10月30日
  • おブス😁

おブス😁

うちは、それでたいてい閉めてくれます🤣
    うちは、ママが閉めるねー!って言うと、ダメ!ママ閉めない!ってもっと怒るので😭

なので、天の邪鬼になってないときに、閉めないとお野菜腐っちゃうよー!とか言ってます😊

• 10月30日
はるちゃん

意地になりたくなりますが、めんどくさいので「じゃあもうお母ちゃん閉めるね」と閉めちゃいます🤣「冷蔵庫は開けたら閉めないと、食べ物食べられなくなるからね」と小言もプラス笑
そのうち閉めてくれるようになると信じて笑

• たむたむ

たむたむ

こんな投稿にコメントありがとうございます!😭
    はるちゃんさんからのコメント読んで、そんな感じで上手に流せばいいんだと心が軽くなりました😭✨ありがとうございます!!
    小言、大事ですね!笑 なんでダメなのか説明は必要ですよね。
    イヤイヤ期はやく終われー😂

• 10月30日