※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

家を建てる上で、迷っています。将来的に一階で生活できるように、リビ…

家を建てる上で、迷っています。
将来的に一階で生活できるように、リビングと部屋を五帖つくるか、それだとパントリー的な収納がつくれないみたいです。
リビングにも収納はないので棚を買うしかないのか…
収納のために部屋をせまくするか、みなさんならどう解決しますか!?😥ちなみに4人家族でリビングは18帖です。

コメント

ささ

うちもリビング18畳で、収納付きの4畳くらいの部屋一つ作りました!
その4畳の部屋を今はパントリー兼衣装部屋として使っていて、将来的に2階に上がるのがしんどくなったら1階だけで生活できるようにベッドを置けるようにしてます!
コンセントの位置や窓の位置、エアコンつけるための壁の補強的なのも老後のことを見越して設計しました!

• meme

meme

収納つきなんですね!5畳の収納なしよりは、4畳で収納つきの方が使い勝手いいですよね!? 確かにコンセント位置大事ですね🤔見直してみます🙏

• 10月30日