※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が在宅勤務中、子供の声がうるさいと上司に言われ、会社から出社を命じられました。子育て中の苦労や在宅ワークの辛さを訴えています。

旦那の会社対しての愚痴です

旦那は今月の1日から在宅になったのですが電話対応とかもあるため上司の人に子供の声がうるさいと言われました。
でも、旦那の所属してるとこのチームリーダーには会社まで出社より在宅がいいでしょ?と言われ何とかしてくれると言われたのですが。
その人は今日お休みして話は出来てないみたいです。

チームリーダーじゃない人に昨日電話でこのままずっとうるさいなら会社に来て仕事してもらうと言われ納得いきません。
そして今日電話で11月から会社出勤決定と。
働いてる人みんな独身だから分からないでしょうけど
子どもの声うるさいから会社出社って酷くないですか?
今1歳4ヶ月と2歳10ヶ月の女の子なんですが、上の子は保育園から帰ってきて騒いじゃってまだ言葉も理解できないのに【少ししか】下の子は来月から保育園で今月まで家で面倒見てておてんば娘過ぎて静かに出来ないですよね?
遊びたい盛り、泣く、遊んで喜ぶ、特に今は声を出して色々やるので子どもたちがなんか可哀想に思えてきます。
私も家にいて何一つ出来てないです。

会社も会社で文句言うなら在宅すんなって話ですよね😡

しかも旦那だけ
毎日見てるけど休憩もない、残業はないと言う割に毎日残業勤怠も悪いと言われたけど見てる限り休みなんかとってる暇ないしまだ入ったばっかりで分からないことだらけなのに同じ質問ばっかりするって
隣で仕事してるとこ見てたけど毎回同じ質問してないです
有名な会社なんで
おてんば娘たちすぎて1人で公園とかも言ったんですが最近は暗くなるの早くて
生活音もダメなんでご飯とかも作れないし少しでも泣かせたらダメなんでメンタルもキツい😭

所詮独身の人に子持ち在宅ワークする人の気持ちなんて分からないでしょーよ!

でも、会社で仕事して文句言われなくなったらまた在勤できる言うから頑張ってもらうしかないなー

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん...難しい問題ですね😭私が上司なら何も思わないですが、周りの音に配慮して電話をしてほしい、それが業務に支障があると判断されたら、出勤になっても仕方ないのかなと思います💦別部屋で仕事は難しいですか??

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😱
どの部屋も防音にならないんで、
とりあえず保育園送ったあと実家にいます😨
難しい問題ですよね。
まだ怒っても分かってくれない時期なので

はじめてのママリ

うーん。仕方ないのかなと思います😢
向こうからしたら子供の声がうるさくて仕事のペースが落ちたら嫌でしょうし、会社って理不尽な上司もいますからね💦

うちも在宅ワークでしたが、部署が変わって電話をすることが多くなり、子供の声のせいで聞き間違え間違えがあったら国のお仕事ということもあり、大事件なので出勤するようになりました><
仕事を辞めようかと思うほど、理不尽な上司もいましたし、今でも理不尽なことはあります😅
確かにそんなのおかしい!と思いますが、まだまだ日本の会社はそういうのあるんだなあと思います><

マ

仕事ですからそんなもんじゃないですかね😞
出社してもらった方が気が楽ではありませんか?
旦那様も悪く言われているようなら見えるところ(社内)で見てもらった方が証明できると思いますし、
主様もお子様の声や生活音などを気にするストレスもなくなるのでは無いでしょうか?
なぜ在宅がいいのですか?
わたしなら会社行け〜と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に家でも会社でもどっちでもいいですけど他の社員は皆在宅なんで不公平かなーって😅
    出社でも出社じゃなくても変わらないんで
    送り迎えは私の担当ですし

• 10月31日
  • マ

何が不公平になりますか?交通費出ないとかですか?😳

• 10月31日
ちか

在宅ワークは会社から命じられたのですか?それともご主人が希望されたのですか?
命じられたのであれば、子どもがいる環境下では難しいと言えますが、ご主人やご家族の希望で在宅になってるのなら、子供の声が大きくて仕事に支障が出てるのであれば、出勤せざるを得ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から命じられたんです。

• 10月31日
よっち

勤務時間は何時から何時までで、保育園は何時までなんでしょうか?😅
延長を頼むとかかなとは思いますが、子どもに負担もかかりますよね。。🥺

コロナ対策で在宅ワークで、保育園へ行っているのなら、あまり意味がないと思うので、私だったら出勤にします(汗)💦😅

入ったばかりなら、なおさら出勤の方が良いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9じ18時までで
    保育園は9時17時までです。

運悪く今月保育園 入って旦那も今月から在宅です😭

• 10月31日