※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

中古の戸建て(築20年)を購入予定です。壁紙は張り替えをする予定です。…

中古の戸建て(築20年)を購入予定です。

壁紙は張り替えをする予定です。住んでからでも気になる部分はリフォームしていけばいいかなと思っていますが、最低限、先にリフォームしておいた方がいい箇所等、アドバイスください。

コメント

2人育児💕

私も三年前に20年のお家買いましたー🏠新築高いですもんね。😆ウチは都市ガスでは無かったので都市ガスにしました。後は塗装したりですね。あちこち壊れて来ますね。

• りり

りり

ほんと、新築高いですよね🙃かと言って、住む前にあちこちリフォームしようと思うとキリがないし、お金もかかるしで(笑)アドバイスありがとうございました😊

• 10月31日
たこ天

水回りはリフォームした方がいいと思います。
外壁も20年建っているのであれば劣化してきていると思うので張り替えか塗装ですかね💦

• りり

りり

なるほどですね🤔検討してみます!

• 10月31日
そうくんママ

築19年中古住宅購入しました✨
外壁、屋根、ボイラーなどは修繕歴ありますか?
我が家は、去年塗り直してボイラー交換したとのことだったので購入しました。
白蟻駆除も確認したほうがいいですよ。→これも、してあった。
両実家が20年くらいで、ボイラー壊れたし、屋根と外壁塗り直したと言っていたので
そこは重要ポイントでした。

あとは、衛生面からいって
トイレ、お風呂はリフォームしたいですね。
住んでからだと使えないと不便なので💦

我が家は、
内装張り替え、網戸、畳交換
お風呂、洗面所、トイレ交換
キッチンの水道交換
玄関外タイル交換
をしました✨

• りり

りり

うちも確認してみると色々修繕・交換必要かもしれません😅トイレとお風呂はそうですね… 住んでからだと使えないのは不便ですよね💧アドバイスありがとうございます!

• 10月31日