※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

スモルビの使い方に悩んでいます。ベビービョルンのミニを買い直すべきか迷っています。片手が使えないとお迎えが大変です。アドバイスをお願いします。

コニーやスモルビを買ったけど、
ベビービョルンのミニを買い直した方いますか?

スモルビを持ってるのですが、
使い方があってるのかわからないというか、
使いこなせている気がしません😭
写真見た感じどう思いますか?
何かアドバイスあれば下さい😭

また、スモルビをセカンド抱っこ紐として
主に、上2人のお迎えの時に使いたいのですが、
今の感じだと片手が話せなくて、
手が離せないとお迎えがきついなと思い、
ベビービョルンのキャリアミニを買うか悩んでいます(><)

コメント

m_a_m_a

スモルビ使っています😊
お写真がアップできてませんよ😂💦

  • くまこ

    くまこ

    使いやすいですか?

    本当ですね💦
    追加しました!

    • 10月30日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    お写真を見た感じだと、赤ちゃんが入ってる方の肩布がズレてしまってるので、赤ちゃんを支えられてないですね💦
    新生児抱っこの時は、赤ちゃん自体もう少し縦抱きに近い角度で中に入れてました!
    1ヶ月から対面抱っこで使ってます!
    写真は対面抱っこですが、新生児抱っこでもこれくらいまっすぐ体を入れてました🤔

    慣れれば使いやすいです😊
    が、肩布があるので両腕は上がらないです💦
    お迎えくらいなら、さっと装着できるのでいいと思います👍

    • 10月30日
  • くまこ

    くまこ

    なるほど!!
    写真までありがとうございます🥺
    見比べると全然違いますね💦
    今日で1ヶ月なのですが、
    新生児抱っこより対面抱っこの方がやりやすかったので、
    対面抱っこにしようか(><)
    手で支えとかなくても大丈夫な感じですか?

    • 10月30日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    1ヶ月の時は支えないと不安でした💦
    補助紐を上の方で結んで首を支えてました!
    だんだん首がしっかりしてくるとすごく楽です😆
    でも前屈みになるとガクンとなってしまうので支えは必要です💦

    • 10月30日
  • くまこ

    くまこ

    なるほど!!
    すごくわかりやすいです!!
    ありがとうございますー😭

    • 10月30日
くまこ

写真貼れてなかったので追加しました💦