※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

小学生男の子の準備で、可愛い生地で作るのは低学年向きか迷っています。アドバイスをお願いします。

小学生男の子のママさん、いいねで教えてください。

入学準備で手提げ、上履き入れ、体操服入れ…など準備すると思いますが、写真の生地だとちょっと可愛過ぎますかね?
生地が余ってるのでこれで作ろうかなと思ったのですが、この柄が持てるのは低学年までかなぁと。

もしアドバイスあれば、コメントもぜひお願いします(^^)

コメント

こっちゃん

①この柄でも大丈夫だよ    

こっちゃん

②ちょっと幼い印象、違う生地のほうがよさそう

としわママ

その子の性格とかにもよるかなあ?とおもいます😃

近所の六年生のお兄ちゃんが、未だにカーズの袋です。
一年生のときにお母さんが作ってくれたんだー、まだ使えるし、これがすきだから😃と気にせず使ってますよ(^ー^)

• こっちゃん

こっちゃん

なんて優しいお兄ちゃん、そんなふうに大事に使ってくれたら作った甲斐がありますね!

• 10月30日
ぶうちゃん

本人次第かなって思いますね🙌
うちは全部作り替えました😅
甥っ子は6年生ですが、幼稚園から使ってる袋をずっと使ってるみたいなので、気にしない子は気にしないんだと思います😅

• こっちゃん

こっちゃん

年長で転園して、幼稚園グッズを全部作り直したので、小学校でまた全部作るのもったいなくて…😭
    その子次第ですかね。
    でも、新しいピカピカのだと子供もきっと嬉しいですよね😆

• 10月30日
まーまり

長男の小学校はキャラクター物とかダメだったので、6年間使えるようにシンプルなのにしました☺️

女の子は可愛らしいので、男の子はスポーツブランドとかのをよく目にします☺️

• こっちゃん

こっちゃん

そういう指定があるんですね。来月就学前健診があるので、小学生の持ち物観察してみます😄
    たしかに自分が小学生だった時を思い出すと、男の子は黒とか青のスポーツブランドのが多かった記憶があります。

• 10月30日