※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱があるが、病院へ行くか迷っている。明日は兄の結婚式でリングボーイをする予定。熱が下がらなければ欠席考えている。家で休んだ方がいいか病院へ行くか悩んでいる。

今、病院へ行くか猛烈に悩んでます。

息子が37.5℃の熱で午前中だけで保育園帰ってきました。
症状は軽い咳と鼻水で一般的な風邪の症状。

しかし、明日私の兄の結婚式で、リングボーイする予定です。
早く熱だけでも下がれば、と思うのですが、病院で解熱剤貰うほどの熱でもないし、解熱剤使って熱下げるくらいなら結婚式欠席かな、と思います。
無理に病院へ出かけるよりも家でゆっくり休んだ方が身体にいい気がします。
みなさんならこれから病院へ行きますか??

コメント

まま

迷いますね💦
解熱剤で下げても出席する!のであれば病院行きますが、そのつもりがないのであれば家でゆっくりするかもしれません。加湿たっぷりしてハチミツ舐めて早寝させます😭

• まんま

まんま

兄に「席が父と妹だけになっちゃうー💦甥っ子くんがんばれー!!!」と言われたので、少しでも楽になれば、と思い、病院行ってきました。
    蜂蜜入りココア飲ませて加湿してお風呂であったまって、早めに寝ます😌
    ありがとうございます!

• 10月30日

市販薬も含めて何か、鼻水とか抑える薬があるなら行きませんが、何も無いなら明日出席の可能性も含め、小児科に行くと思います💡

• まんま

まんま

薬、この前整理してて捨てちゃったので、小児科行っておきました😊
    少しでも楽になればーと思いまして。
    コメントありがとうございます!

• 10月30日