※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたか参考にしたいです。

皆さんは、出産準備いつからしましたか?

インフルやコロナが増え出す前にちょこちょこ揃えていこうかなと思うのですが、みなさんの意見を参考にしたいです🥰

コメント

ゆと

30週はいる前にしましたよ( ¨̮ )
性別かかわるものは後回しで必要なものを先に😊

nyapi(25)

8ヶ月の中旬からやりましたが、
早めすぎてもって感じですけど、
わたし的にもー少しはよやっとけばよかったっておもいました😂😂
後半になるにつれて体重おもくて、腰も足も痛くなったりで、一気に全部じゃなくこまめに何日かにわけて買ってたので🤣
入院にいるものと、退院してからすぐいるものだけ買って、あとはいるたびに買い足していきました!
あんまり揃えすぎると、これはいらんかったあれもいらんかったってなりそうやったんで😂

まーち

1月出産ですが、
例えばその前に切迫とかで入院とかになっても大丈夫なようにすでに水通しも終わってて、あとは入院バック用意するだけです◎

32w?のときに一気に買いました!
ちょこちょこ買い、めんどくさかったので😂

ままり

私は25週あたりには入院に必要なものはそろえてバックの中にいれてました。一度お腹が張って病院行ったときに全然準備してなかったので焦ったので最低限の入院物品は早めにやって損はないです。ただ、注意なんですが赤ちゃん本舗で夏に産前産後のパジャマを買ったら冬用じゃなくて寒かったです笑

あや

一人目の時は30週入る頃から揃えてました!
絶対使う入院グッズとかから揃え始めました😊
正産期に入ると体重くて動くの億劫だったので、身軽なうちに色々見て回るほうが楽しいと思います😍

ri

みなさん、回答ありがとうございます❤︎
早めに準備したいとおもいます🥰🌸