※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるて
子育て・グッズ

旦那が帰宅が遅く、娘の育児を一人でしています。娘は旦那に懐いておらず、トイレやお風呂に行くと泣くことがあります。旦那に対して拒否することも。同じ経験の方、対策や解決策が知りたいです。

旦那と娘について質問です!

もともと旦那の仕事柄、朝家を出てから帰ってくるのは0〜1時です(´・_・`)
早くて22時半とかです、、
娘が産まれてから家事、育児は殆ど一人でやってきました!
それは構わないんです!
休みの日は午前中は寝てますが、起きてからは娘とや私との時間を大事にしてくれます^ ^
私が家事をしてるときは娘と遊んでくれたりととても助かります^ ^

娘がまだ7カ月くらいまでは普段旦那に会わないので懐いてくれませんでしたが
今では寝ている旦那を起こしに行ったり
絵本やおもちゃを持っていきよく一緒に遊んでます^ ^

ですが、私がトイレやお風呂行ったら泣きます(´・_・`)
この前は30分ほど旦那に預けてスーパーに行ったら吐くまで泣きました(´・_・`)

クズったとき、夜中に起きてなかなか寝れないときも旦那のことは全力で拒否します(´・_・`)
旦那が毎回落ち込んでます、、
私もずっと私が抱っこがしんどい時があります(´・_・`)

同じような方おられますか?
対策とかってあるんでしょうか?
時間が解決するのを待つことだけなのか悩んでます(´Д` )

コメント

あやか(23)

うちの次女も同じ感じです(笑)

旦那が、次女が産まれて半年ぐらいで
三交代の仕事に転職したので、
顔をあわせる時間があまりなく
休みも減ったけど寝てるだけだったので
あまり懐かなくて、ママっ子で
旦那を拒否してましたʕ •́ω•̀ ₎笑

動けるようになってからは
トイレまで来てドアの前で泣いてたり
お風呂まで着いてきて泣いたりしてました…

なので遊んでるうちとか
見てない時にササっと行きます(笑)

もうすぐ2歳になる次女は、旦那が
帰ってくると1番にお出迎えしてます♡

まあ、結局同居してるばーばには
勝てないんですけどねっ(笑)(笑)

  • きゅるて

    きゅるて

    私がいればパパの後をついていくんですけどね(´・_・`)
    気付いてない時に買い物行ったんですが途中、家中歩き回って私がいないと思ったみたいでギャン泣きです(´Д` )

    パパっ子にしたいんですが、まだまだ時間がかかりそうですね(´・_・`)

    • 7月23日
ドリーム

うちは旦那の実家で敷地内同居のため旦那のお婆ちゃんになついて普段家にいない旦那になつくのに時間がかかりました。

もう下は3歳になりましたが、昼寝はもちろん夜も寝かしつけたことはなく多分出来ないと思います😅
でも言葉がわかるようになった頃にはパパだけで公園に連れていったり、庭で遊んだりしていたので今から心配になることはないかと。

うちも上が女の子だし、機嫌が悪いときとかは「パパ嫌い」とか「こっち来ないで」とかはっきり言うし、下も「ママがいい」って泣くしでパパは毎回へこんでますが一緒にいる時間が明らかに違うので仕方ないかなぁと諦めてるみたいです!

  • きゅるて

    きゅるて

    やっぱり小さい時から一緒にいないとなかなか懐けないんですね(´・_・`)
    言葉の発達とともにパパっ子になってくれるといいなーと思います!
    まだまだ時間がかかりそうですね(´・_・`)

    旦那と気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月23日