※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

旦那の保険について相談です。現在、医療保険と生命保険に入っているが、生命保険が邪魔に感じる。医療保険は大事だが、生命保険の必要性に迷いが生じています。どう思いますか?

旦那さんの保険なんですが
安い掛け捨てで医療保険しか
入ってない方いますか??

今、うちは安い生命保険と
1500円の掛け捨て医療保険に
旦那が入ってますが
2人目の学資保険に入るので
なんか安い生命保険のほうが
邪魔になってきて、、、笑
月々4300円の55歳払い込みなのに
死んでも100万しか降りてこないやつです。
結婚した時に何にも入ってなかったので
何かに入ろうって入ったんですが
少し邪魔に思えてきてまして
解約しようか迷ってます。

実際死ぬ確率は人生で1回!
入院や手術の確率はこの先多いかもなので
医療保険は大事だと思うんですが
生命保険ってお金に余裕があまりないので
必要なのか分からなくなってきました。
どう思いますか??

コメント

らいママ

月々4300円のは入院や手術はついてないんですか?
亡くなった時に100万だとお子さんも小さいですし不安な所もありますね>_<
保険にあまりお金をかけれないと言う人はたくさんいます。
ただ、必要最低限は入っていないと旦那さんが入院などしている時に収入が無くなりお金もかかります。なので、私は入院日額を1万円に家族収入と言う特約を付けてたりしてます^_^
先進医療は大事なので必ずつけた方が良いですよ🎶
掛け捨ての保険は安くて魅力的ですが、年齢が上がれば掛け捨てでも高くなります。
なので、私は65歳ぐらいで払い込みが終わる終身保険が良いかな⁉︎って思います!
分かりにくい説明ですみません。

  • nana

    nana


    一応入院や手術も付いてます!
    でも額が低いので
    ほんとに気持ち程度😭
    掛け捨ての医療保険もあるので
    入院とかしたら
    その2つからお金は貰えます(>_<)
    保険の見直ししようか迷います💦

    • 7月23日
  • らいママ

    らいママ

    掛け捨てと2つに入っているなら、1度見直した方が良いですね^_^
    見直して1つにした方が、保障が手厚くなっても安くなる場合があるので🎶

    • 7月23日
  • nana

    nana


    そうですね!
    一度見直ししてもらってみます😭
    ありがとうございます❤️

    • 7月23日