※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

義母からの孫へのプレゼント。本音言うと現金か一緒に買いに行くかがい…

義母からの孫へのプレゼント。。。
本音言うと現金か一緒に買いに行くかがいいのですが、皆さんのお義母さんはどうですか??
今年は、大きなくまのぬいぐるみでした😅 思いっきり義母の趣味で選んでるのわかりました😂
正直、邪魔だしダニも気になるし。。。
旦那に言いたいけど、我慢しています😔
でもさっき旦那からLINEで〇〇ちゃんのプレゼント貰ったから、今度会った時に渡したいと言っていたそうで😔
旦那が帰ったら言おうかなと思いますが、気を悪くさせないには、どう言えばいいんだろう😅

コメント

ここ

誕生日は服をくれますが、趣味は私と合ってるので嫌と思ったことは無いです😊
クリスマスはいまどんなオモチャを持ってる?と連絡きて、持ってないおもちゃを買ってくれます✨

大きなぬいぐるみとか処分に困りますね😭

うちは一緒に買いに行きます😅
義母のセンスが信用ならないので🤣笑

旦那さんには○○(娘さん)もそろそろ好きな物とか出てくる歳だから、プレゼントは一緒に買いに行きたいなーって言うのはどうですかね?🤔

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも義両親からたまにプレゼントありますが服とかだとえーーー😭って感じのもの多いです😂
娘はこーゆーの好きなんですよーとか、一緒に買いに行ったら喜ぶ姿も見れるしどうかな?って言ってみるとかはどうですか?☺️

はじめての🌻ままり

うちも勝手にプレゼントパターンです。
前に本当に着ない着物のようなものを買うと言っていたので、さすがにと思って購入前にやんわり旦那からソレよりはこんなのがいいと思うな。と伝えて貰ったのですが
かなりブチギレされました😓
それから家も近いので、疎遠とはならないのですが
会うたびにアレをあげたかったとグチグチ言ってきます。もう2年前の話なのに…
その人によりますが、一番体力使わないのは、現状維持です。

はじめてのママリ

うちは今年義母から「それ部屋着にしか使えないよ…」ていうギャグ系のTシャツを貰いました😅
しかも親子で着れるように私と旦那の分まで貰いましたが3枚合わせても2000円もしないやつで、だったら何もくれないほうがありがたいと思いました😂

義父はこちらが欲しいものをくれるのでとてもありがたいです✨

はじめてのママリ🔰

うちの義母もセンスないです💦
子供が生まれて初めてのプレゼントにどこで買ったのか分からない対象年齢10歳以上の電池式のぬいぐるみのおもちゃを用意してて、子供がそれ見てギャン泣きしたのを見て悟ったのか、それからはリクエストを聞くか一緒に買いに行くかになりました😅
自分の親なら文句も言えますが(そもそも勝手に買ってくるということがないのですが)義父母だとそうもいかないので、子供には良くやってくれたって気持ちでいっぱいです😂

あーちゃん

長男の1回目のクリスマスプレゼンは服と現金少しでした。

でも、
服の趣味が合わず、
とりあえずタグも取らず1回着せて、写真撮って送るだけして、それ以降着せませんでした。

旦那からそれとなく伝わったのか、それ以降、誕生、クリスマスは現金のみになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼します!別の質問の回答で、あーちゃんさんが日本海病院で出産されたことを拝見しました!現在0ヶ月の赤ちゃんも日本海病院で出産されたのですか?面会制限などあるので不安や寂しさがあるのですが、出産の時や入院生活がどのような感じだったか、教えていただければ嬉しいです。

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

今回も、日本海で出産しました。面会は基本できなくて、平日の日中のみ、荷物の受け渡しを理由に1回くらいなら、一人だけ病棟に上がって来れるみたいでした。

私の家族は土日しか来れなかったので、入院中は誰とも会いませんでしたが‥‥。土日だと、看護師さんが間に入っての荷物の受け渡しでした。

入院生活は、過去の出産の時と変わらず‥です。私の時はベビーラッシュだったのか、授乳室で他の方と会う事も多くて、その方たちと話してました。

元々、立会も希望してなかったので、出産の時に寂しいとかは無かったですね😅

実家の両親とかは、早くみたい〜と、ビデオ通話したりしてました。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり、土日は面会だめなんですね😢入院中、上のお子さん達は大丈夫でしたか?授乳室で他のママさん達とお話できるのはいいですね!

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

土日は完全にダメでしたね💦
    荷物の受け渡しだけでも、事前に看護師さんに伝えておいて‥ってカンジでした。

うちは、
    上の子は大丈夫でしたね😃
    ほぼ毎日、ビデオ通話して、赤ちゃんも見せてました。
    あと、事前に赤ちゃん産まれる!ってなったら、ママは病院にお泊りだよ。って話してました😃

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、赤ちゃん生まれたら、病院にお泊まりだから、会えないよ。っと話してるのですが、ママ病院頑張ってね!って言ってくれるのですが、やつぱりママが居ないと寂しいよ!って言ってきたりして、こっちの方が寂しさに、耐えられるか不安で仕方ありません💦日本海もはじめてなので余計不安で.....😭

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

まぁ、アタシも最初は早く上の子に会いたいなーと思いましたが、休める時に休まないと!!ってのと、イヤでも退院したら上、下の育児が待ってる😱と思い、ビデオ通話で乗り切りました。

日本海初めてなんですね!!
    看護師さん達、親切ですよ😊
    産まれた次の日から、同室になりますが、夜泣きがあまりに酷くてまったく休めないって時も、相談すると預かるから寝ておいで〜ってカンジです😊

シャワーとか、
    コンビニ、売店行く時も預ってくれます😃

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アタシも入院中しかゆっくり出来ないと思ってみたり寂しくなったりです......😅入院は5日目退院でしたか?もぉー自分との戦いですね‼️頑張ります‼️みんな同じだと思えば頑張れますかね!?
    看護師さん達優しいそうで安心しました!いろいろ教えて頂いてありがとうございます!

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

経産婦なので、5日目退院希望しました。産まれた日を入れれば、 6日は病院ですが。
    退院日は午前中です。

入院中、無料で病院内にある美容室でヘッドスパもします😃

4人部屋だと、
    多少気を使いますが、
    1人部屋だと気楽ですね😃
    費用は足出ますが‥‥。

頑張ってください!!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日病院と思うとやっぱり長いですね💦頑張ります‼️

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

また何かあれば相談のりますよ😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日まで後2日なのに、お腹は張るのに陣痛くる気配がなく...いろんな不安でいっぱいです😭相談ありがとうございます!

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

いつかは来ます。(笑)

私はあと3日って所で、
    夜中に内診される夢みて、
    そしたら大量出血。そのまま‥‥でした。

安産になりますよーに!!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!!
    頑張ります‼️😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたコメントすみません💦
    夜、目が覚めて面会できない不安と恐怖におそわれます。入院中ゆっくり過ごしたい気持ちはあるのですが、もーどしたらいいかわからず...です。😢

• 11月7日
RKICmama

うちの義母は長男の一歳〜三歳までの誕生日は現金でした!
それ以降はもらっていません笑
むしろおめでとうも言われなくなりました😅
次男にいたっては一歳の誕生日にしかもらっていません💦
お年玉は毎年くれますが
誕生日、クリスマスは全くと言っていいほどなにもくれません笑

ゆうひ

皆さん回答ありがとうございました!!そしてまとめてのお返事ですみません😔
昨日、帰ってきた旦那に正直に言いました😂
「プレゼントは嬉しいし感謝しているけど、子供もそろそろ自分の意思で欲しいもの決めれるようになるし、一緒に買いに行くか、現金かにして欲しい」
「今年の誕プレもクマのぬいぐるみやったけど、自分のセンスでぬいぐるみ選んでるやん」と言いました(笑)
旦那は怒らずに「そうやんなぁ。あげたい気持ちが強すぎて、押し付けてるとこあるから、様子見て言うわ」
なのでスッキリしました😍
皆さんありがとうございました😊