※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

北海道住みです。最近感染者の人数がまた増えてきていて、正直コロナ慣…

北海道住みです。
最近感染者の人数がまた増えてきていて、
正直コロナ慣れしてしまっていますが
姉がもうすぐ2人目出産するのでまた考えるように。

私の夫がなかなか飲み会の多い職場です。

さすがにコロナが流行し緊急事態宣言の時は
飲み会はなく、解除され感染者1桁になった時に
月に2回程少人数で…という感じでした。

私も普通に今日旦那が飲み会でというのを
電話してる時とかに姉や実家に言っていたのですが、
それを気にしていたみたいで…

姉が気にしている。飲み会行った日から
2週間は実家に来たりしないでほしいと
言ってたと母に言われました。
姉は実家の近くの産婦人科に通っているので
検診があるたびに実家に泊まりに行っています。

私は実家からすぐ近くに住んでいます。

確かに私も夫が飲み会に行くのは
気が進まないし、出来れば行かないでと思います。
ここ数週間は飲み会はないのですが、
もし誘われたら毎回断ることは
出来ないだろうなとも思います。

かといって姉は普通に友達を家に呼んだり
出かけてはいるんです。
むしろ私はコロナがあってから
友達と会っていませんし、旦那も職場で
たまにある飲み会以外プライベートで
家族以外で出かけていません。

最初言われた時は確かに姉の立場だったら
気になるかと思ったのですが、
当の本人が普通に友達と遊んだりしてると
なんだかうちの夫だけ悪者みたいで
悲しくなってしまいました…

最近近くの子育てサロン的なところも
閉鎖していたのですが
人数制限で開催されているのを知り、
そういうのも行かないべきなのかとか
でもずっと引きこもりも可哀想だなとか
色々考えてしまって💦💦💦
どうすればいいのか…

私が心狭いんですかね😢😢

コメント

とまと

同じく北海道住みです。
最近増えてますが、以前とは警戒の仕方が違う感じがします。

人それぞれ、気にする部分も違うのではないでしょうか。
お姉さんはバナナさんの旦那さんが飲み会に行くのは気になるけど、自分が友達と遊ぶのは気にならない(感染の確率など抜きにして)のかと…。

私だったらもしコロナになったときに、貴方のの旦那のせいだって言われるのが嫌だから、そっとしておいて実家に帰るの我慢するかなーと読んでて思いました。

私は、子育てサロンとかに行ったりしています。保活してて外に出てるのもありますが…
行くべきか、行かないべきかは、もう自分自身で決めて動くフェーズに入ってきてると感じてます。

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    とても大人な意見…ありがとうございます😭
    私もそう言われて、実家に行くのはよそうと思いました😢
    飲み会がなくてもなんとなく行く気になれないというか…ひねくれてます😅
    可能性がゼロじゃないので万が一を考えると怖いですもんね💦
    仕方なく飲み会に行く夫が、自ら遊んでいる姉に言われるのに納得出来なくて…
    考え出すとキリがないですね💦💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

お姉様も出かけてるのであれば、正直どっちもどっちなのかなと思いました😅
バナナさんと同じように、ご主人だけ悪者にされているように感じてしまいますね。
お姉様やお母様にとっては、"飲み会は不要不急"という感覚があり、悪と思っているのかもされませんね💦

最初にコロナが流行った時は、全て自粛!家にいましょう!という流れでしたが、最近はもうwithコロナの生活ですよね。
そうなると、個人の判断で良い悪いを考えて生活していかないといけないとかなと思います。

わたしは感染者数が落ち着き、しばらく様子を見てから(夏過ぎ〜)、実家に遊びに行ったり、街中に買い物に出かけたり、友達とランチに出かけたりするようになりました♬
でも最近の動向を見て、すこし控えようかなと思ってます。
私は行動範囲を狭めるつもりですが、今まで通りで歩く人を非難するつもりはないし、仕方ないのかなぁ…と思います😔

• バナナ

バナナ

少しでも私の気持ちをわかって頂いてありがとうございます😭😭
    夜の街だしお酒入ってるし、普通にランチとかに比べ感染率が高そうな感じはしますよね💦
    正直なんで飲み会誘うんだよ…と私も思うので、そう感じる姉の気持ちもわかります😢
    なので周りの考え方や様子を見つつ判断して行動するという感じですね😌😌

• 10月30日
ママリ

私も北海道住みですがすすきの付近で多くクラスターなどが出ているせいなのか飲みとなるとお姉さんは少し偏見してしまうのかな〜と思ってしまいます😅

• バナナ

バナナ

母も同じようなこと言っていました💦
    すすきのでは飲み会していないみたいですが、やはりお酒も入るし夜の街で囲って飲み食いは…ってなりますよね😢
    皆さんの意見を聞いて冷静になることが出来ました😊

• 10月30日
ままりぃ

お姉さん、友達や友達の彼氏・旦那さんがどういう行動してるかわかるんですかね?そこは気にしないんだなぁと思いました😂
家族だから言いやすいんでしょうね!
心狭くないと思いますよ😊
そんなに言われるなら実家行くのやめちゃいますよねを

• バナナ

バナナ

そうなんです、その辺の行動はみんな把握してるのかな?って思いますよね😢😢
    同じ方がいて安心しました😭😭💕
    全然感じ悪く言われたわけではないのですが、なんだかよくよく考えるとうーんとなってしまい😂
    捻くれ者なのでじゃあ行かない方がいいね😒となってしまいそうでした😅😅😅

• 10月30日
ままり

バナナさんのお気持ちもわかりますし、ご主人だけ悪者じゃないし!って感じるのも分かります。

けどコロナ関係なく私も妊娠中はかなーり敏感なってたし、飲み会=マスク長時間外してランチより声も大きくなるのでリスク高くなるってイメージなので心配なのも分かります!

私なら万が一何かあったら嫌なので行くの控えますかね💦

私もランチや児童館はいってますが、主人に今年は忘年会は控えて欲しいって思ってる派なので主さんからしたら矛盾してますね😂

児童館はマスクまず外さないし、ランチも食べる時のみマスク外して食べ終わったらすぐマスク付けるので飲み会となると話が変わるかなって言うのが個人的意見です。
けど私が正しいとは思いませんし、もうここまで来たら考えは人それぞれになるのかな?って思います🤔