※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食物アレルギーがある方に質問です(><)前から海老食べると喉が少しイ…

食物アレルギーがある方に質問です(><)
前から海老食べると喉が少しイガイガするなってくらいだったのですが、昨日久しぶりに食べたら結構長い時間、喉のかゆみと違和感や少し苦しさがありました。。
これはアレルギーなのでしょうか。また症状は治ったのですが、病院受診した方がいいのでしょうか?
これから海老は控えようと思います(><)

コメント

ma

しっかり検査したわけではないですが😣💦
私はキウイで同じようになりました💦
昔は口の中が痒くなるなぁ…程度だったんですが、息子にあげるキウイをひとなめしちゃったら喉まで腫れて😱びっくりしました😅
妊娠中にアレルギーを聞かれ、こんな症状が出たけどアレルギーか聞いたら、たぶんアレルギーだと言われました😣

海老はカップラーメンとかインスタント系にも結構エキスが入っているので💦一度アレルギー検査しておいた方がいいと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(><)
    わたしも、キウイ食べてもイガイガします! 喉まで腫れるなんてびっくりですね😭
    妊娠中だから余計反応が出たとかですかね?!
    そのときはどのくらいで治りましたか?
    やはり、検査を考えてみます😭

• 10月30日

それほどの自覚症状があるならアレルギーの可能性が高いとは思いますが、検査しても陰性だったりするので、病院に行っても仕方ないかなと思います😂💦
蕁麻疹が出るとか呼吸苦があって咳が出るとかならまた話は別ですが😂

私自身、食物アレルギーは検査して無かったのですが、花粉症の時期にフルーツを食べると全身蕁麻疹出るので、今の時期からフルーツは避けてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり症状が出てないときに行ってもわからないですよね💦
    蕁麻疹まではいかないですがのどがちょっと苦しかったです💦
    今、妊娠中だし、秋の花粉もあるので、余計に強く出ちゃったのかもしれません。。🥵
    海老は食べないようにしたいとおもいます。花粉の時期はフルーツダメなんですね💦

アレルギーって怖いですね😭

• 10月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

甲殻類大好きでしたが、15年くらい前に生で食べると耳が痒くなるようになりました。
アレルギー検査したのですが、検査結果はアレルギーなしでした。
私の場合は恐らく生の時についてる微生物とか?が症状を出させるのかもしれないです🤔

因みに10年経って加熱済みの甲殻類は解禁しました笑(勿論自己責任ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます😊
    耳が痒くなってもアレルギー反応なかったんですね💦
    いつ発症するかも分からないし、怖いなって思いました💦
    妊婦だから体質が変わったのかなとか。。
    なぞです😭

• 10月30日