※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin❤️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事量について教えてください。

はじめまして😊

初めて投稿させていただきます。
8ヶ月男の子、子育て中の新米ママです♡♡
宜しくお願いします^_^

早速ですが、質問です。
皆さんは8ヶ月くらいの時、どのくらいの量を食べさせてましたか教えていただけたらと、思います。
宜しくお願いします☺️

コメント

kasumi37

主食50g、おかず50g、フルーツ20gくらいあげてましたが…最近毎回に近いくらい吐くので私も今量減らしたり形状変えたり迷走中です😵

  • Rin❤️

    Rin❤️

    コメントありがとうございます^_^
    うちは、食べる時は食べるのですが…食べない時はほとんど食べずです(泣😭 初めての子育てなので悩みもつきないです…おかずは、どのようなものをあげていますか?質問攻め、すみません😰

    • 7月22日
kasumi37

ホントに悩みつきないですよね😵
おかずは、1回目の離乳食は朝、2回目は昼にあげてるのですが…
朝に動物性たんぱく質あげると吐くこと多いので、豆腐、しらす、納豆
昼に魚や肉を使ったものあげてます。
メニュー的には、ブロッコリーの白和え、豆腐の野菜ミックスあんかけ、にんじんとしらす混ぜたもの、玉ねぎとブロッコリーと鱈のミルク煮、なすのカポナータ風etcこんな感じです。
昼はうどんとかパンとかの1品ものが多いです💨

  • kasumi37

    kasumi37


    すいません、返信とおしたつもりが新たにコメントしてしまいました😵

    • 7月22日
  • Rin❤️

    Rin❤️

    おはようございます^_^
    詳しく教えていただき、ありがとうございます〜😊メニュー見て、感心しました!私は、ダメダメだな…って(^^;; もっとちゃんと勉強したいと思います。

    全然大丈夫ですよ。気にしないで下さい☺️

    • 7月23日
  • kasumi37

    kasumi37


    おはようございます☺
    いやいや!ほぼ本参照orクックパッド様です笑
    それ見て、その時にある野菜で軽くアレンジしてるくらいです💦

    • 7月23日
  • Rin❤️

    Rin❤️

    そうなんですか?😳
    私、すごくめんどくさがり屋で…(笑
    ダメですね。いつも、似た感じになっちゃいます。頑張ります😊💕

    • 7月23日
  • kasumi37

    kasumi37


    私もめんどくさがりです笑
    一気にいろんなものフリージングして、適当にいろいろ合わせて解凍して食べさせてます😁
    クックパッド見てみてください💡意外と参考になりますよ👍

    • 7月23日
  • Rin❤️

    Rin❤️

    そうなんですか?😳
    はーい!クックパッド参考にしてみます♪ ♪
    ありがとうございます☆☆
    今日の朝は、きな粉パン粥&野菜サラダ&豆腐のとろとろ煮にしたのですが…パン粥は完食ですが、野菜サラダ&豆腐のとろとろ煮はほとんど残しました😭

    • 7月23日
  • kasumi37

    kasumi37


    作ってほとんど残されると、なんか仕方ないんだけど、なんともいえない悲しい気分になりますよね😵
    うちもパン粥は好きで食べます💨副菜残し、そして吐くので、今量減らしてみて様子見ています😅

    • 7月23日
  • Rin❤️

    Rin❤️

    お返事遅くなり、すみません…😭
    悲しいです…でも、仕方ないですよね。うちも、パン粥大好きみたいで良く食べます😊お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 7月23日
  • kasumi37

    kasumi37


    グッドアンサーありがとうございます🎵
    お互い頑張りましょう〜🙌

    • 7月23日
  • Rin❤️

    Rin❤️

    いいえ😊色々お話聞いてくださって嬉しかったです。
    はい〜♪ ♪頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 7月24日
りっちゃん

2回食とも
7倍がゆ大さじ4
野菜二種類各大さじ2
たんぱく質大さじ2
で大さじ10あげるようにしてますが、合っているのか全くわかりません笑

  • Rin❤️

    Rin❤️

    おはようございます^_^
    コメントありがとうございます。

    是非、参考にさせていただきます。
    離乳食、難しいですよね😭私も、これで良いのかな?って、思ったりします😅

    • 7月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    とりあえず子供が泣かなければいいやくらいの気持ちでやってますが、不安ですよねー(>_<)

    • 7月23日
  • Rin❤️

    Rin❤️

    初めてだから、尚更不安ですよね😭お互い頑張りましょうね〜♪ ♪

    • 7月23日
しんいちろうはは

おかゆ80g
やさい30g
いも類30g(朝だけ)
たんぱく質15g
です(^^)
おかゆは8ヶ月後半から5倍粥にしました。
いも類はさつまいもを便秘防止に。
たんぱく質はささみ、鳥ひき肉、しらす、白身魚をフリージングして、野菜とベビーフードのあんかけのもとでまぜまぜしてます!

  • Rin❤️

    Rin❤️

    おはようございます^_^
    コメントありがとうございます。

    是非、参考させていただきます。
    うちは、まだ7倍粥です😊
    いも類は、便秘防止になるのですね。勉強になりました!私も、ちょこちょこベビーフード活用しています(*^^*)

    • 7月23日