※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこおにぎり
妊娠・出産

妊娠22週でリボトリール服用中。甘麦大棗湯も飲んでいるが、ひきつきが頻繁で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、妊娠22週になります。
リボトリールを服用しながら妊娠・出産した方にお聞きしたいです。

私は妊娠6週までリボトリール、7週目から甘麦大棗湯を飲んでました。妊娠中期からひきつきが頻繁に起きて毎日とても不安で一日を過ごすことが精一杯です。

飲んでいた方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

あちゃん

飲んでは無いですけど、
どちらも妊婦でも危険を伴う場合は飲める薬と判断して処方してくれてるので大丈夫だと思います。
ひきつきあると不安ですよね。
私もよくなる時期がありました
不安になればなるほどなってました。
めんたいこおにぎさんが
少しでも楽になれ元気な赤ちゃんを生んでくれることを願ってます

• めんたいこおにぎり

めんたいこおにぎり

ご返答ありがとうございます(><)とても嬉しいです😢✨

飲みたくなくても飲まなければ生活出来ないので、とても不安でした(TT)

とても不安でしょうがないですが、共感のお言葉を頂いただけでとても安心します😭
    ありがとうございます!!

先生の言葉を信じて無事元気な子を産めるように頑張りたいと思います😭

• 10月30日
あちゃん

私は、産婦人科で説明してもらって処方してもらってるけど、やっぱりなんか不安になってネットですごい調べたりしてました😂
リボトリールは飲んだ事ないですが、気持ち的に不安定な時期があり薬を飲んでました。
共感してくれる人が周りにいたためだいぶ落ち着いてきましたが、やはり不安は消えないものです😓

薬が合わない、先生ともちょっと。ってなれば病院を変わる事をオススメします!!
私は漢方がどうしても苦手だったんですけど初めて行った婦人科は漢方を専門にする先生みたいで合いませんでした😂

過ごしやすい環境を自分で選ぶ事はしてもいいと思うので、快適に妊婦生活が少しでも送れると良いですね😊

• めんたいこおにぎり

めんたいこおにぎり

分かります😭
    一個でも不安材料があると調べまくって、また不安になるの繰り返しでした😢

とても分かります!!
    安心もつかの間で、また考えてしまいますよね😢

今日からイーケプラという薬に変わって先生に合う合わないがあると言われてるので飲む前からとても不安ですが、合わない時は変えようと思います😭

そうなのですね!
    やはり、病院へ行っても合う合わないはありますよね😭

来月から、産休まで仕事復帰するので快適に過ごせるようにしていきたいと思います😭😭

• 10月30日
あちゃん

薬合うといいですね😊

仕事だからといって頑張りすぎないように気をつけてくださいね🎶

話して楽になることがあるなら私で良ければ聞きますから
いつでも相談してください😊

• めんたいこおにぎり

めんたいこおにぎり

何度もご返答ありがとうございます✨✨

体調崩して休職してからの復帰なので無理なく働こうと思います😊✨

本当にありがたいです😭✨
    ありがとうございます!!
    また不安なことがありましたら、ぜひ相談させてください🙇‍♀️✨

• 10月30日
ちぇいなʕ•ᴥ•ʔ

リボトリールを妊娠初期から出産まで、そして今現在も服用しています。
量は0.5㍉を半分に割って毎日飲んでいたので、量としては微量でした💊

• めんたいこおにぎり

めんたいこおにぎり

ご返答ありがとうございます😭!
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 11月15日
  • ちぇいなʕ•ᴥ•ʔ

ちぇいなʕ•ᴥ•ʔ

元気な赤ちゃんが産まれてきますように!🤗

• 11月15日
  • めんたいこおにぎり

めんたいこおにぎり

わあ〜嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月16日