※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

保湿剤だけ貰いに行くのは迷惑でしょうか?上の子の時は保湿剤だけでしたが、双子には市販のを使っています。お金がかかるし乾燥も気になるので悩んでいます。保湿剤事情どうですか?

皮膚科に保湿剤だけ貰いに行くのは
迷惑でしょうか??

上の子の時に乳児湿疹で受けてから
ずーっと保湿剤だけ貰いに行っていました。
今現在双子には市販のを使ってますが
消費が早いのでお金がかかるのと
なかなかすぐ乾燥してカサカサになったりするので
上の子の時のように貰いに行こうか悩んでいます。

みなさん保湿剤事情どうされてますか??

コメント

ママリ

全然いいと思いますよー✨
私も確かに申し訳ないのかなぁと思いつつ、何回か娘の保湿剤だけ貰いに皮膚科に行きました!
都内なので全部無料なんですが、病院にはちゃんとお金入るので(笑)、そういう意味だと全然迷惑じゃないと思います🤗

• ちゅん

ちゅん

いいですかね?😭😭
    上の子も乾燥してかゆいーとか言うのでもう三人分だと保湿剤だけでお金バカにならなくて😭減りもとても早くて困ってました😢かかりつけの皮膚科に行ってみます!ありがとうございます。

• 10月30日

乾燥予防でって受診してその都度もらってますよ!!
毎回なので、たっぷりだしとくね~とヒルドイド200ml×2とか処方して貰ってます🤣🤣

• ちゅん

ちゅん

ほんとですか!!良かったです〜私もそうします!!沢山あると貰いに行く頻度も減って助かりますよね😭ありがとうございます!

• 10月30日
あや

乾燥して診てもらったことあります!
「コロナが心配で頻繁に病院に行けないので多めにもらえますか?」って言うと「そうだよねー!多めに出しておくねー!」って処方してくれますよ(^^)

• ちゅん

ちゅん

なるほど!それいいですね✨
    多分暫くは無くなったら貰いに行くパターンになると思うので、多めに出してもらえれば助かります🥺ありがとうございます!

• 10月30日
ミッフィー

もらいに行ってますよー😁
病院だとタダなので😂

3-613&7-113

保湿剤通年で処方受けてますよ☺️娘ではなく、私の通院で行っても「娘ちゃんの保湿剤は足りてる?そろそろ無くなりそうなら、処方箋出そうか?」て聞いてくれます。また、予防接種の時に「皮膚科で処方受けてて、塗布してると調子良いので処方箋お願いできますか?」て声掛けると出してくれます。

• ちゅん

ちゅん

なんて親切な先生!!とても有難いですね😭😭質問なのですが予防接種の時に言って処方して貰えるとすごく助かるのですが小児科でも処方して貰えるってことですか?😳

• 10月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

小児科でも、問題ないですよ☺️ただ、場所によっては予防接種の時間は予防接種のみって医院もあります。なので、私は予防接種の時間より少し早めに行って一般診察の時間に受付して「予防接種に来たのですが、保湿剤も処方して欲しいので早めに来ました。診察は必要でしょうか?」て受付で確認してます。

• 10月30日

うちも乾燥肌なので冬になったら貰いに行ってますよ☺️