※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで、完ミに変えたい。おっぱいをあげないと寝ない。泣いてもあげない方がいい?夜中の授乳が減るか不安。

寝る時の寝かしつけ方なのですが、完母から完ミに変えたいです(歯が生えてきて噛まれて死ぬほど痛くて)。

でも娘がおっぱい大好きマンで、絶対少しでも加えたいって感じでミルクあげて寝かそうとしても寝ないです。
おっぱい1分でも加えてからベッドに置くとすんなり寝てくれるのですが、寝かせるには泣いてもあげない!って感じにした方がいいのでしょうか??

ちなみにまだまだ夜中に2、3回起きます。それは完ミにしちゃえば起きないのでしょうか?

コメント

ママリ

一人目のとき6ヶ月頃完ミにしました!自分が楽したくて添い乳で寝かしつけてたのでめっちゃ大変でした~😅寝る前にミルク飲ませて、ひたすら抱っこでゆらゆらして寝せてましたよ!
完ミにしてからも夜中の3時に1回は起きてましたが8ヶ月になったら急に通して寝てくれるようになりました!その頃にはミルク飲んだら勝手に寝るようになってましたよ🙆

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

ミルクあげた後におっぱいを要求されてもあげない!って感じですか??

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうです!寝る前はもうあげません!

• 10月30日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

なるほどですね!
    やってみます!!!

• 10月30日
ママリ

うちはもともと混合で6ヶ月ごろに完ミになり、寝かしつけをおしゃぶりに変えました!
夜中わざわざミルク作らなくてもおしゃぶり咥えさせれば寝るので楽になりましたよ☺️

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

おしゃぶり今までしてこなかったのでやってみます!
    おしゃぶり卒業はどれくらいでやりましたか??

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

まだ卒業してないです!
    寝かしつけの時だけ使うようにしてるので、日中は全くおしゃぶりしたがりません☺️

• 10月31日