※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が公園で遊べない悩み。保育園未経験で他の子との関わりが少ない。息子のペースを尊重しつつ、他の子との関わりを増やす方法を知りたい。

息子が公園でうまく遊べません。

遊びたい遊具があっても、他の子が来ると泣いて抱っこ抱っこだったり、遊具からすぐ離れてしまいます。本人も遊びたいのに遊べなかったって感じで機嫌も悪くグズグズしてます。
息子の繊細で慎重な性格もあるとは思いますが、私自身息子と真逆の性格なので、遊びたいなら遊べばいいし、周りもお互い気にせず仲良く遊んでるんだし遊べばいいのにってもどかしくなってしまいます💧

普段保育園にも行ってないですし、私と2人きりで最近は公園に行くことも少なかったからかな、もう少し他の子と関わる機会が必要なのかなって思ってます。その一方で、無理せず息子のペースに合わせて公園に行かないほうがいいのか、などと悩んでいます。
同じようなお子さんお持ちの方いますか?どのようにケアされていますか??🙇‍♀️

コメント

♡HRK♡

息子が同じ感じでした!
他の子がいたら端っこで見てるだけとかでした。
今年の6月から幼稚園の未就園児クラスに週1回行きだして少し前からお友達と一緒に遊べるようになりました😀
わたしは息子のやりたいようにやらせてます!
他の子がいて遊べない→ママといると言われれば一緒にいました。
帰りたいと言われれば帰ってました。
息子は遊べなくても公園や幼稚園に行きたがったので、行きたいと言われた時は必ず行ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね✨息子はあまり公園にも行きたがらないです…笑私も息子の様子を観察しながら息子のペースで遊ばせようと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも場所見知り、人見知りが激しくて公園で誰かいればしがみ付いて泣きます😖

私も保育園いれず家で2人っきりなので、そりゃ外部の人間は怖いだろうなあ、と思って、無理させず帰ります😅帰り道は、少しでも気分転換できるようベビーカーで景色眺めたり出来るよう配慮しながら帰ります😊