※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスがたまり、妊活で夫が不支援。家事や子育て一人。財政管理も厳しく批判。泣き疲れ、生活に窮屈感。

ストレスがたまりすぎてそろそろ爆発しそう。転勤のため実家も近くになく話す相手もいないので愚痴らせて下さい。ちなみに、私は夫に怒られても何言われても、反論するタイプなのでそれをふまえてご覧ください。

①2人目妊活に夫が積極的でない(私は病院に通ってるのに夫は避妊したりする)←コレが主(元々夫は一人っ子でいいという考え)

②夫の休みが病院の休診とかぶったり、費用が高い!といわれなかなか通院もできない

③夫が仕事から帰ってくると嫌味を言いながら片付け始める。部屋と台所(息子を寝かしつけてご飯作ってると帰ってくる)←コンロに手が届きそうなので息子が起きてるときは危なくてできない

④HDDの録画容量が少なくなってくると、お前が録画しすぎてると私が怒られる。→自分だってたくさん録画してるのに。昼間なんて見る暇ないし見てても息子にテレビ消されるから見れない

⑤夜録画みたりゆっくりしたいのに、眠いんだったら早く寝ろと夫に怒られる。(これはしょうがない笑)

⑥早上がりの日も休みの日も、息子がお風呂から上がった後、寝かしつけはせず夫は長風呂

⑦最近息子の夜泣きが酷くて30分に1回起きるんだけど、「仕事で疲れて眠くて朝早いのに、なんでお前が起きない」等々言われる

⑧昼間、楽しく遊んでたのにいきなり泣き始めることが多々(息子)

⑨最近息子がすぐ怒り始める(危ないことしてるときに注意したりする時)

⑩義実家(車で4時間)には2泊3日で行ったりするのに、私実家に車で2時間ちょっと)は強行で日帰りで早く帰ろとすぐ言う。それぞれの実家に行った際は息子の面倒をすごくみてて父親面する。

11、夫の転勤の都合で私は出産してすぐ仕事を辞めてしまったので、収入は夫のみで家計は私が全て管理してますが、引き出し振り込み支払い買い物等全て報告。コロナで収入が減った時は家の貯金を切り崩して生活してましたが、毎日のように口座残高確認し貯金が減り始めると無駄遣いしすぎ等いわれる。(共働きではないので子供も保育園に入れないため働けない)

12、昨日も芝生でピクニックできる所に遊びに行って、行きの車で息子寝てしまい着いてからベビーカーで寝かせて(1時間位)、起きてみんなでご飯食べて30分くらい遊んだら、すぐ帰ろうと言った夫にイラついた。

13、息子の写真たくさん撮りたいのにiPhoneの容量いっぱいで、PCに移したのに移らなくて、Googleフォトでやろうとしても昔の写真がバックアップできなくてイラついて

毎日妊活のことを考え泣き、SNSで友達の妊娠報告聞くたびに落胆し、さらに出先で妊婦さんにあったときにはもう立ち直るのも難しいくらい泣く。
毎日毎日寝る前に泣いて、昼間でも何で泣いてるか分からないくらい涙が出てきて、寝ても寝ても眠くて、録画みたいのに子供の昼寝と合わせて寝てしまったり、朝起きれなくて息子に起こされたり、夜中も起きれなかったり。
窮屈な生活。

コメント

はじめてのママリ

大変そうですね。
やはり妊活に積極的ではないご主人との溝からりんさんがストレス溜まり、シチュエーションや理由がちがえど日々過ごされているよう思いました。
一度、ご主人がひとりでいいと思う考えと、りんさんがなぜふたりめを望むのかどんな計画でいるのか、じっくり話し合う必要ありそうですね。
こんなギクシャクしていたら宿る命のみなもとも、笑顔じゃない夫婦をみたら避けてしまいますよ。
妊活でギクシャクしていても、行為はあるのですから、レスの夫婦よりかは幸せ。
1人目すら授かれない夫婦からみたらすでにお子さんいらっしゃるのですから幸せ。
すこし、いまの環境を幸せと笑顔を感じてから自然に、また妊活頑張りませんか?
いまお子さんひとりいらしても起こされたり窮屈な生活と感じてしまっているなら、いま妊婦になって果たして、お子さんと過ごしていけますか?まずは元気取り戻しましょうよ(^^)

マカ🔰

なんだか気分転換が必要な気がします。
共働きに戻る予定はないのでしょうか?
子どもはかわいくともずっと一緒だと息が詰まるときもありますし、いろいろな人と交流するのも精神には良いと思いますよ☺