※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

オムツ替えで悩んでいます。子供がうんちをするときの対処法を教えてください。

最近すごく悩んでいます😭
長いです。↓

うんちのオムツ替えについてです。
オムツはパンパース→ムーニー→今はアンパンマンの元気パンツMです。

オムツを替える時も、寝転んでくれないし
それなら立って替えようと思って、テレビを見せたりYouTubeを見せたり、好きなおもちゃを渡しても
すぐに飽きて動きまわり
リビングが毎回うんちまみれになるので
今はお風呂でお尻を拭いてシャワーで流しています。
うんちがついたおしりで床に座ったり壁におしりを擦り付けたりするので浴室もうんちがベッタリです…😭

しかも軟便が多く、オムツから漏れて服にまでついて
ズボンも貫通しているので
結局お風呂だけでなくリビングもうんち汚れがつきます。
よく漏れるので
布オムツでもないのにオムツカバーをしていますが
それでもオムツカバーすらも貫通して漏れます。

毎回うんちをするたび洗濯物が多くなり
掃除もしなければいけないし
まいっています。
子どもが排泄をするのは当たり前で、
子どもはなにも悪くないのに
うんちをするとすごく憂鬱な気分になり
イライラもしてしまいます😭


1歳になった頃におまるを購入し
最初は遊びで座らせてみたり、
少しずつ習慣にしてうんちだけでも
おまるでしてくれたらいいなぁと思って毎日続けていましたが、5秒も座っていられず…

皆さんのご家庭ではうんちを替えるとき
どうされているのでしょうか😭?
毎回こんなに漏れて色んなところについたり
替えるときにさらに被害が広がる…
こんなものなのでしょうか?😭
どうしたら、大人しくオムツを替えさせてくれるのでしょうか

ショッピングモールのトイレのオムツ替え台でも
ベルトをとめても暴れまくってしまうので
一苦労です💧

コメント

deleted user

そんなにもれるならおむつがあってないのかサイズがあってないのかもしれないですね😃
うちも常に軟便ですがまだ1〜2回しかもれたことないです!メリーズです!

うんちは無理やり寝転ばせてから子どもの両手を私の足で押さえて変えてます😂💦大暴れしますが、絶対に足は離さないです😅

  • めーぷる

    めーぷる

    ご回答ありがとうございます❗️

    そうなのかもしれないですね😢一度きちんとオムツを選び直そうと思います(;_;)

    そうなのですね❗️
    毎回お風呂だと
    すごく大がかりな感じがしてしんどかったので
    私もあーるさんのように
    がんばって押さえて替えてみようと思います❗️ありがとうございます😊

    • 10月30日