※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがPigeonの哺乳瓶で悩んでいます。吸う力が強く、乳首を変えても泣くことが増え、ミルクを上手に飲めずに困っています。ChuChu?という哺乳瓶も検討中です。何かアドバイスありますか?

産まれて2ヶ月で完ミで哺乳瓶で悩んでます😭

今Pigeonの哺乳瓶を使ってます
吸う力が強いのか0ヶ月の時から飲みたいのに飲んでると泣きだすことが多く
試しに乳首を1ヶ月からのにしたら泣かなくなり
1ヶ月すぎた頃にもまた同じようになり
試しに3ヶ月からのを使ったらまた泣かなくなり
そして今もそれを使ってますがまた同じように泣くことが増えて
ミルクを上手に飲めないことが多く
上手に飲んだら10分程、泣きまくるときは1時間かかるときもあります😔

乳首をひとつ上のやつにしようか悩みますが
ひとつ上は6ヶ月からってなっててはやいのかなって思ったり
お店やネットで
ChuChu?って哺乳瓶は
乳首を変える必要がなくて吸う力で出る量がかわるって見てそれにしようかどうしようか悩んでます😭

飲みたくてもなんか飲めなくて泣いてる気がして
なんとかしてあげたいのですが
どうしたらいいかわかりません😭

ミルクの量、温度、飲ませ方とかは特に変えてません😭

コメント

nyapi(25)

飲んでる最中、ずっと泣く感じですか?

  • プテラノドン

    プテラノドン


    3回くらい飲んで泣いて落ち着かせて飲ませても同じようになったり
    半分くらい上手に飲んで泣き出したり
    最初泣き出して半分くらいから上手に飲めたり
    たまに全部上手に飲めたりです(´ ˙꒳˙ `)

    眠いのかなと思い飲ませるの辞めて寝かしつけても5分くらいで
    お腹すいたような泣き方したりで🥺

    • 10月30日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    お腹すいたの思い出して泣いてるのかもしれないですね、
    温度だんだん冷めてきますし、飲んでる最中にしばらくして泣き始めるのであれば少し湯煎で温め直すとかしてみてもいいかもです!
    敏感な子は割とちょっとした温度で飲まなくなったりします😭
    その日の気分にもよるかもですが…

    • 10月30日
  • プテラノドン

    プテラノドン


    ありがとうございます😭

    ちょっと敏感な子なのかなって薄々思ってたので
    ミルクの温度を前よりこまめに確認しながら飲ませてみようと思います☺️

    どうしていいかわからずいっぱいいっぱいなってたのですごく助かりました😚
    ありがとうございます☺️

    • 10月30日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    いえいえとんでもないです!
    もしまたその方法でもなくようであればまた一緒に考えましょう😊
    コメントくださったらまた嬉しいです🤩

    • 10月30日