※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
家族・旦那

副鼻腔炎、蓄膿症になったことのある方に質問です。 わたしは妊娠7ヶ月…

副鼻腔炎、蓄膿症になったことのある方に
質問です。 
わたしは妊娠7ヶ月目のワーママです🙋✨

旦那の対応について…

ここ1週間くらい、副鼻腔炎で悩まされてます。
とにかく頭が痛いし、目の奥も痛いし
偏頭痛とはちがう、なんとも言えない痛みに
気がおかしくなるかもと思ったこともあるくらい
痛くて痛くて😂笑

それでパートで仕事もしており、
18時頃からは子供見てご飯作ってってやるのですが
(ここ数日自分の母が来てくれてます)

こんなときに限って土曜日もパパは仕事、
10分でも早く帰ってきてくれたら
ほんとに助かるのに!っていう心境でしたが

昨日、「明日か明後日、ほしい靴を買ってから帰ってきてもいい?」と聞かれました😔

正直、体調でこんなに参ってるのに今それ聞くこと?と
ショックとビックリしてしまい、
普通はそんなこと体調で参ってる人に向かって
言えなくない?と旦那につっかかってしまったのですが
(実際わたしなら、もし旦那が具合わるかったら仕事終わってすぐ帰宅します)
心が狭いでしょうか??

コメント

くうちゃん

私もいらってしますね!!
痛いししんどいってなってるやんってw

副鼻腔炎も薬飲んでちょっとしたらマシにはなってきたりしますが一時頭や顔がずっと痛かった時があり、基本仕事終わったらすぐ帰ってきてくれてましたよ☀

ママリ

私は慢性的な副鼻腔炎で手術の経験もあります。
結果3年ほどは調子が良かったのですが、また同じ状況です😱

私の場合は他にも喘息やガン腫瘍など本当に色々と病気があるので、
自分自身で上手く付き合う方法を身につけてます。
信頼できる病院や医師に頼りながらですね。
と、言うのも、
夫に頼っても何も変わらないと言うか…大丈夫の声がけが必要だと思ってなくて、
よっぽど鎮痛剤や抗生物質の方がありがたいって思ってます😊

まぁ、でも、夫が早く帰ってきてくれれば子供達の面倒はお願いできますが、
結局、宿題のチェックも末っ子の寝かしつけも主人はできないので、イライラするよりはいつもの生活の方が楽でいいです👍

結乙

心狭くないですよー!!
私も蓄膿症でその辛さものすごくわかります😭
頭痛薬飲んでなんとか動けるって感じでした。
痛みがわからないから軽く考えてるのかなと、思いました💦

本当は横になっていたいくらい頭や目の奥が痛いこと、私は下を向くと痛いかったので家事辛かったです💦そうゆうことを伝えてみて下さい💦