※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、ピジョンの桃の葉ローションを使用していますが、乾燥による肌荒れが気になります。他のアドバイスをお願いします。

皆さんは赤ちゃんのスキンケアどうされていますか?
乾燥してきたせいかほっぺがカサカサして赤くなっているのが治りにくくなってきました💦
今はピジョンの桃の葉ローションを使っているんですが変えた方が良いのか、何かプラスした方が良いのか💦
何かアドバイスがあったら教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

娘はピジョンの黄色いボトルを使っています😊
カサカサが酷い時はやっぱり病院で貰ったのが1番良かったです‼︎

  • ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    なるほど、黄色のボトルのやつですか💡
    あまりにも酷かったら病院で貰おうかと思います💦
    ちなみに診てもらうのは皮膚科ですか?小児科ですか?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    ピジョンの中では黄色いボトルが保湿力ありました☺️

    小児科で診てもらいました🏥

    • 10月30日
  • ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    やはりこれからは保湿力が必要なんですね💡

    小児科ですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月30日
deleted user

うちの娘も今両ほっぺが赤くなってます😱
桃の葉ローションはサラサラですぐ乾くので、冬はもうちょっと重ためのクリームがいいかなぁと思います!
それか上からベビーワセリンで蓋をするのもありかと!
今はママ&キッズの保湿クリーム使ってますが、アロベビーの方が時間経っても保湿されてる感があります!

  • ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    すぐ乾くのをすごく感じてました💦
    ワセリンで蓋をするという方法もあるんですね😮✨
    同じ様な保湿クリームでもやはり保湿感が違うんですね!
    試せる方法が色々あって勉強になります५✍⋆*

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ヘパリンっていう保湿クリームがあるんですけど、それはめっちゃ良かったです!乳児湿疹も治りました!(笑)小児科で貰ったのですが💦

    • 10月30日
  • ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    なるほど!!
    皆さんのアドバイスを見てみてもやはり小児科で処方してもらうのが1番良さそうですね💡
    ただ開けた桃の葉ローションがたっぷり残ってるので蓋作戦も試してみます!
    色々教えて下さってありがとうございます✨

    • 10月30日
︎︎︎︎︎☺︎

色白の娘が赤この時から肌が弱いらしく(色白の子は弱い子が多いらしいです)、顔や腕、お腹や足等が乾燥していて小児科でヒルロイド?を毎年秋、今の時期くらいに処方して貰ってます。

地域によるかもしれませんが子供なので病院で処方してもらうものは無料でした。

  • ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    やはりこのくらいの時期になると乾燥しがちなんですね😫
    ほっぺはカサカサなのですがお腹や首はあせもがブチブチと出ていて難しいなと思っています😭
    小児科で処方してもらう事も考えてみます💡

    • 10月30日
ゆう

私はドラッグストアで買えるキュレルのローションとモイスチャーバーム使ってます😊
今までヒルドイドじゃないとカサカサだった娘がこれ使ったらしっとり潤ってるんで娘にはあってたんだと思います🤔

  • ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

    キュレルって赤ちゃんにも使えるんですね😮✨
    なるほど!!ドラッグストア買えて病院の薬と同じ効果が得られるのは手軽で良いですね💡
    ありがとうございます✨

    • 10月30日
ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

皆様のお話と今の状態を考えてやはり小児科に行くのが1番いいと思い、先程予約が取れたので薬をもらってきました✨
丁寧に診てもらえて、スキンケアも色々教えてもらえて大満足です✨
ここで質問して答えてもらえてなかったら小児科には行ってなかったので本当に感謝です☺️
今の状態が良くなって薬がなくなったら教えてもらったことを取り入れてスキンケアしてみようと思います💡
皆様ありがとうございました🌟