※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① お子さんが3ヶ月の方への質問です。ママの睡眠時間や夜の食事について相談しています。夜ご飯は手作りが大変で、時々楽したいと思っている様子です。

3ヶ月のお子さんがいらっしゃるか方!

①ママ自体は
1日トータル
どれぐらい睡眠時間を
確保できていますか?
私自身、日中しっかり動きたいので
20〜21時には息子と一緒に布団に
入ってしまいます🤣

②夜ご飯、毎日手作りですか...?
日中は自分のご飯だけ考えれば良いので
食パンやTKGなど
ササっと食べれるものになっちゃいますが
夜ご飯は夫の分も準備が必要ですよね...
ここ最近、たまーに
「あぁ〜たまには
弁当屋やスーパーのお惣菜を買って
サボりたいな〜」なんて
毎日頑張れる気力なんてありません🤣

コメント

フクロモモンガ

あと数日で3ヶ月の子がいます!

①1日トータル5.6時間くらいです!
朝6時起きでみんな会社、学校、保育園行ってから長女が帰ってくる15時頃までに息子を抱っこしながら寝れたら1時間程寝ます( ˘༥˘ )スヤ
21時には子供ら寝かして日付変わるくらいに自分は寝て夜中1度起きて授乳、6時に起きる…の繰り返しです( 'ω')

②極力作るようにしてますが、あまりに眠い時やめんどうな時はお弁当買って済ませたりしますよw
酷い時は子供と自分だけ適当に済ませて、夫には「夕飯ないので仕事帰りに自分が食べたいもん買ってきてー」と丸投げします!w
たまには手を抜いてもいいと思います((´∀`*))w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さんを育てていらっしゃるのですね!お互い日々お疲れ様です😭
    まだ夜中授乳が必要ですよね、同じくです😞💦
    洗濯は定期的にまわさないと溜まって大変なことになるので優先的にやろうと思いますが、料理なんてしなくても買えばどうにかなると考えると..それよりかは家事を手抜きして自分が休めることで余裕を持てて笑顔で過ごせるのが1番かなと思えてきました!ありがとうございます😊

• 10月30日
Ryumama

①うちはよく寝てくれるので20-5時で9時間くらいです。

②毎日手作りですが基本的に焼くだけとか、レトルト温めて出す日とかあります😅
そこまで負担を感じないレベルでパパッと作りますが、余裕がある時は煮込み料理など作ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパっと作れる料理が楽ですよね😭
    手のかかるハンバーグとか全然作る気力でなくて、焼くだけの魚とかに頼ります...
    ありがとうございます🤣

• 10月30日
イリス

3ヶ月の次男がいます。

①次男は割りと寝てくれるタイプなので、夜21時~6時で寝て、夜中に1時間くらいの授乳タイムがあるだけです。
なので子供達と寝れば7時間くらいは寝られるかな?たぶん。

日中もうまいこと長男と次男が一緒にお昼寝してくれれば私も横になれます。寝るか、ドラマ見るか(お菓子食べるか)、悩むところです。笑。

②夕飯は長男の分を作るので一緒に作ります。基本的には手作りです。まぁ焼くだけ魚とか、お惣菜とかを使うことも多々あります。迷ったらカレーかハヤシライスです。
主人の分はほとんど作りません。私が先に寝てしまうことが多いので、主人が自分で温めるってことをしないからです。主人も了解していて「子供達のことやってるなら俺は別にいいよ」らしいので甘えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下のお子さん、たくさん寝てくれるんですね😊お子さんが寝た後もやりたいことありますよね😭💦

焼くだけの魚、カレー、すごくわかります...栄養取れるし楽だし、活用していくしかないですよね🥰

• 10月30日