※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園か幼稚園か、どちらを選ぶか悩んでいます。通勤途中にある近い保育園か、遠いが選択肢が広がる幼稚園か。

子供二人
1.2歳枠
4月からの保育園申請で悩んでいます。
転園になるのですが今はいっているところが自転車で10分です

第一希望は家から徒歩5分
ここは激戦なので諦めています。
第二と第三についてです。

①市立の保育園
徒歩12分自転車5分


②幼稚園保育園両方ある保育園
自転車10分バス停までバス徒歩10分
幼稚園でも保育延長出来るそうです。


①②どちらも、上の子が4歳になっても別々になることはなく、同じ園ですむ。
旦那は幼稚園にいれたいけど、場所からして私の負担など考えると保育園でもいいと。費用などは気にしなくていいと。
保育園だと必ず働かないといけないけど、
幼稚園ならはたらなくてもいい。
②は選択肢がある。
ただ、遠い。

①はとにかく近くて通勤途中にある。

みなさんならどちらを優先にしますか?

コメント

ママリ

わたしは、遠いのは嫌なので
近い方を選びます😊✨
通勤途中にあるのはすごくいいですね☺️