※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が右手をよく使うので心配。左手も使うが右手が多い。両手を使うようになる経験を教えてほしい。病院に行くべきか悩んでいる。

⭐︎右手ばかり使う息子について⭐︎
生後8ヶ月になったばかりの息子がいます。生後3ヶ月頃から右手をよく使うなーとは思っていましたが、最近おもちゃをとるのがほぼ右手になってしまい、心配で質問しました(>_<)

左手を使わないわけではないのですが、左手の方が近いのに右手を使うことが多いです💦同じようなお子さんや、そのうち両方使うようになったよーというご経験がありましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️最近とても心配になってしまい病院に連れて行こうか悩んでいます🙇‍♀️

コメント

うちの子は左手ばっかり使ってます💦右手の方が近くても左でおもちゃ取ったりするので、あーもしかしたら左利きかなーくらいであまり深く考えてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<) みんなよくあることみたいで少しほっとしました💦お返事ありがとうございました☺️

• 10月30日
mini

最初は片側しか使わなかったですよ😄まだ右手しか主に認識していないんじゃないですかね😊そのうち両手使いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね!明らかに左手を使いにくそうにしていて、ネットで色々調べて疑心暗鬼になっていました😅ご回答ありがとうございます😭

• 10月30日
なの

右↔左手に持ち替えたりしませんか?
もししてなくてもまだしてないだけで今後すると思いますよ!
判断するには早い気がしますよ!
10ヶ月過ぎるとかなり器用になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち替えることはどちらもやっています!が、右手多いなーという感じでネットで色々検索しすぎて不安になってしまいました😅リプありがとうございました😭

• 10月30日