※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

かぼちゃは食いつきがいいけど、おかゆは泣いて食べない。甘い野菜は後にあげるべきか悩んでいます。

離乳食ミスったかもー😱

かぼちゃ昨日今日あげたら、かぼちゃの食いつきは凄いけど、おかゆは途中で泣くようになって、食べないから授乳して、授乳も少しでも泣くからまたさっきのおかゆの残りをせっせとあげて…って。

そういえば、甘い野菜は後の方とかいうのあった気がして😭

コメント

油淋鶏の極み

おかゆにかぼちゃ混ぜたらどうでしょうか😆
うちの子はかぼちゃやさつまいもを混ぜて食べてました🙆

• サクラ

サクラ

やはり混ぜたら楽ですかね😓
    でも、明日からは別の食材試す予定で、ほうれん草とかじゃがいもとか、嫌がりそう😱と

• 10月30日
なの

逆にかぼちゃの甘みが苦手な子もいるので順番は気にしなくて大丈夫ですよ☺️
しばらくはお粥とかぼちゃセットの対応でいいと思います!
好きな物があった方が今後あげやすいですよ✨

• サクラ

サクラ

かぼちゃ今が時期っぽいから…と、にんじんかぼちゃと進めてしまい、甘いのばかり😅

まだ食材2つなので、かぼちゃでなく他のあげたいんですが😭

• 10月30日
  • なの

なの

かぼちゃと新しいのでもいいと思いますし
    新しいのだけでもいいと思いますよ✨

• 10月30日
  • サクラ

サクラ

一応参考にしてるサイトだと、来週あたりから野菜小さじ2あげましょう。となってるんですが、もう増やしても大丈夫ですかね?

おかゆはアレですが、野菜はすごい勢いで食べるので、あげたら食べられそうな気はします

• 10月30日
  • なの

なの

お粥食べない分野菜増えて大丈夫じゃないですかね?☺️
    お粥と野菜ならトータル守ったらいいと思いますよ😌

• 10月30日
  • サクラ

サクラ

お粥も一応全部食べさせてます😅

• 10月30日