※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
住まい

妹家族の新居祝いのことでアドバイスください🙇小6中1の甥姪がいる4人家…

妹家族の新居祝いのことでアドバイスください🙇
小6中1の甥姪がいる4人家族が賃貸から戸建に越しました🏠
仲は良いのでお祝いをあげたいのですが、5万は妥当だと思いますか??
お金はお年玉くらいしかやりとりしないので、気を使わせないよう家具をプレゼントと思ったのですが用意しているみたいなので、お金で考えています😌
参考までに、私はシングルで実家なので出産祝いや色々助けて貰ってる身です✨
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹は要らないと言ってたのと、こちらが何かした時にお返ししてくるだろうなと思いその時負担をかけないように、姪にプレゼントとお祝い金1万円あげました😆

• よー

よー

私もプレゼントとお祝い金抑えようと思ったのですが、恥ずかしながらセンスないので諦めました😂
    妹さんというか、姪っ子さんあてにプレゼントあげたんですね🎁
    ありがとうございました✨

• 10月31日
min

余裕があるのでしたら5万円でもいいと思います🙂✨
普段のお礼の気持ちもということなら喜ばれると思います。
うちは3万円位が一番多かったです。

• よー

よー

きっと悪い気はしないですよね💦
    もともと3万+何かプレゼントと思ったのですが、好みに沿わないと悪いので5万で考えてみます✨
    ありがとうございました🙏

• 10月31日
  • min

min

私も姉から同じくらい貰いましたが、確かお祝いが3万円と、別封筒で2万円は小遣いだからね〜とありがたかったです😆
    お返しも気にしなくていいよと言ってくれたので、お菓子だけ返しました☺️

• 10月31日
  • よー

よー

それいいですね✨
    お祝いで丸ごと渡すと今後何かの時に気を遣わせてしまうかもしれないので、ちょうど妹が誕生日近いのでお小遣いで別に包むのも良さそうです🌸
    参考になりました😆

• 10月31日
  • min

min

誕生日近いなら別で渡すのにちょうどいいですね😊
    優しいお姉さんで妹さんもとても嬉しいと思います!💕

• 10月31日
  • よー

よー

そう思ってくれると嬉しいです😊
    今日会ってきましたが喜んでくれて良かったです😆
    ありがとうございました✨