※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

俺は仕事行ってるから偉い。起こせ見送れそれが普通やって、怒られまし…

俺は仕事行ってるから偉い。起こせ見送れ
それが普通やって、怒られました。

まだ3時間おきの授乳で寝れてなくて
上の子もイヤイヤ期の中もう屈辱でしかありません。

毎日見送ってないわけじゃないのに
横になってるだけで、布団めくって起こされて
起きとけって。

我慢の限界で言ったら
じゃあ離婚しろ、通帳カード今日置いとけ
金も全部置いていけと。

私はどうしたらいいのでしょうか

コメント

❁¨̮

それは酷すぎますね
旦那さん何かあったんでしょうか
全然普通じゃないですから!!

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    近くに相談できる人はいますか?
    両親か義両親にも同じ事相談してください!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

実家に帰りましょ!
そんな人は旦那になる資格ないです

deleted user

ひどい、ひどすぎる。
旦那さん休みの日などは
家事育児手伝ってくれてますか?

結婚日からそれ以降に
働いて貯めた旦那さんの貯金
マイホームがあればマイホームも
離婚時には折半で貰えますよ⭐︎

はじめてのママリ🔰

仕事要ってるから偉い?
ふざけるなですね。
本気でそんな事言ってるなら、そんな男に父親顔されたくないのでお望み通り離婚します😊

はじめてのママリ🔰

実家に帰れませんか…
わたしならそんな人間とはこの先も暮らせないです。
離婚上等です😡

ふーママ

こんな言い方失礼ですけど、旦那さん最低です。
子育てに休みはないし、むしろ仕事よりもずっとずっと大変です。

みるくさんが大丈夫なら離婚を考えるべきかと。
今後もなにかと俺は働いて稼いでるって言われますよ。

みるくさんは十分頑張ってます😊

しーちゃん

それは厳し過ぎますね😑
旦那さん何様なんですか?
もうちょっと出産したばっかで
ホルモンバランスも崩れたりなのに
ちゃんと色々理解してほしいですね
うちなら絶対実家帰ったり
離婚しますね
これからもそんな様なら
とてもじゃないけど一緒にいるの無理です

山羊

ひどいですね。仕事してるだけが偉いなんておかしいです!
もし離婚したいなら話し合いでなく法的に戦った方が良さそうですね!
財産分与ちゃんとしないと!
旦那さんだけのお金じゃないです。みるくさんも頑張ったから旦那さんが稼げたお金です。ちゃんともらいましょう!

みるく


毎日家に帰ってきたら、ご飯食べて
速攻ジムに行って帰ってきたら寝ます。子供2人ギャン泣きしてても放置。毎朝起こさないとぶちギレられ
起こさなかったら実家に帰ると。離婚しろと。

機嫌いい時は子供とも遊んでくれますし、普通です。
が、急にスイッチ入り、
旦那の財布が家の中に無かったとしたら、すぐに探さないと怒られます。

義実家は、嫁は起こさないと行けない。とか言われたこともありますし、旦那側です。
お母さんに対しても、私と一緒の口の聞き方をするので、信頼してたりする人には、きつく当たっちゃうのかなって思っていました。

ですが、あまりにも我慢なりません。なるべく毎朝起こして、旦那の仕事の準備もして、お金もたらふくあげて、好き勝手さしてるのに、
私にはあれしろこれしろ欲求凄くて、産後2ヶ月ですが、産後2週間で寝込み襲われるし、離婚したいですが、貯金がありません。旦那は金遣いが荒すぎて、貯金出来なないし、今月やって行けるお金くらいしかないんですが、旦那は全額寄越せといいます。

もうどうしたらいいかわからなくて…

スイートポテト

昭和?江戸時代の侍かなんかですか?
家事、育児だって立派な仕事ですよ。言いかえれば家政婦とベビーシッターかけもちですからね。しかも24時間労働で給料無し!なんで自分だけエライんだろう?男って本当にバカですよね。
本当に出て行ってもいいかも。

  • みるく

    みるく

    ほんとにそうですよね💦
    仕事毎日行ってるのは確かに凄い。
    けれど毎日育児家事してる奥さんも同じように凄いと思うし

    毎日起こしてくれてありがとう
    とか感謝の気持ちひとつあるだけで
    見送ってあげたい!って思うわけで
    自分優先で好き勝手してる奴の見送りをしたいとも思いません😢😢

    • 10月30日
☺

辛いですね。悔しいですよね。旦那さんひどすぎます。
イヤイヤ期と三時間おきの授乳って休む暇ないですよ、、
旦那さんの仕事よりよっぽど偉いと思いますが。。

私ならば、、実家が頼れるようならば実家に帰ります。
そして、ほんとに離婚になるようなら、貯金は折半し養育費もきっちり貰いましょう!

  • みるく

    みるく

    実家は、母が癌で、父は子供嫌いなので頼れなくて。
    義理実家もうるさい所で、貯金は今4万くらいしか手元にない状態です…。

    • 10月30日
ちゃむ

は??
当たり前じゃないです。

朝ごはん作って起こして見送っていますけど、それは「好きだから頑張ろう」って自ら思うから出来てることだと思います。

普段、土日家事(少しだけど)自分から動いてやってくれたり、マッサージとか行ってきたら?って言ってくれたり、育休中でも変わらず思いやってくれてる夫だから…眠いけど頑張ろうって思えます。

結構稼いでくる夫だけど、「仕事行ってるから偉い」なんて言われたことないですし、なんなら「仕事より育児の方が大変だよ〜」って言ってくれてる夫です。

お互い思いやりを持って尊敬を持っているからこそ「眠いけど朝ご飯作ってあげよう」「いってらっしゃいって見送った方が気持ち良く出社できるかな」という想いが出てくるのですから。

旦那様王様かなんかなんですかね?
そんなやつにはそれらをやってもらう価値はありません。
(人様の旦那様にすみません)

それなら家政婦でも雇えって感じです。

  • みるく

    みるく

    本当にそれです。その通りです。
    思いやりを少しでも持ってくれたり少しでも育児に協力してくれたり
    なにかしてくれるなら
    見送ってあげたい!って思うけど
    何にもしてくれてないのに誰が見送るかボケって思います。

    それでも毎日起こしてるんですが
    40分間突っ立って起こしても起きないしキレられるし、起きたら起きたで、この時間に起こせって言うたやろが!って怒鳴られて終わりです。

    今のところ貯金が全くなく生活していくのに精一杯なので、録音やLINEのスクショなど証拠を残しつつ、バイトである程度15万でもお金が貯金できたら、離婚しようかなと思っています。(--;)

    • 10月30日
はじめてのママリ

普通じゃないです……💦
うちの夫は私が授乳している4〜5時に物音で起きてから、朝食作ってくれます。
家中のゴミを回収して、7時前に起こしにきてくれて、赤ちゃんを抱っこしてリビングに連れて行ってオムツ替えたり着替えさせたりしてくれます。
洗い物をしてくれている間、私は赤ちゃんと添い乳で二度寝です。
見送らなくても、夫の方から「行ってくるね、ゆっくり休んでね」と声をかけてくれます…

みるくさん、旦那さんの認識間違ってます!
対立するのではなく、協力が必要だというスタンスで一度しっかり話し合われたほうが。。。

お金を置いていけというのは、俺が稼がなきゃお前ら生きていけないだろう、俺を崇めろということなのかな。幼稚過ぎる…

なんにせよ、離婚を口に出すのは脅迫です。
離婚が成立するまでは婚姻費用(生活費)の支払い義務はあるわけですから、旦那さんの言っていることはおかしいんですよ。

まだまだ父親になった自覚がないんでしょうね。

  • みるく

    みるく

    優しい旦那さんですね😢
    羨ましいです😢

    ちょっとミルクあげといて!って
    私が言葉を発する前に
    ミルクを旦那の方に持っていった瞬間「あっジム行ってくる」ってジムに行きます。抱っこしてほしい!って言っても嫌って言われるし
    子供2人ギャン泣きしててもゲームしてます。

    私は怒ったりゆったり普段しないんですが、さすがに疲れて、ちょっとくらい抱っこするなりおしゃぶりしてあげるくらい出来るやろ!って言ったら、不満なら出ていけって言われるだけで…

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不満なら「出ていけ」って、それは脅迫ですよー。
    DVですからね、
    ちょっとしっかり話し合ったほうがいいと思います…

    いわずに飲み込んで我慢をすれば、相手はガマンさせているという自覚することはなく「受け入れている」と思うもの。

    勇気を出して都度都度思っていることを言葉にしていかなければ、勘違いしていくばかりです。

    うちは妊娠初期から何度もバトって調教しました(笑)
    最初は似たりよったりでしたよ。

    • 10月30日
🧸

子供じゃないんだから自分で起きろ!!
目覚ましセットしろ!!

私旦那のこと起こしたことないですよ!
いつもちゃんと自分で起きて仕事行ってます!
見送りも私はしません。(朝7時とかに出るときは見送ってますが夜中に出ることもあるので)
旦那さん甘え過ぎ!!

  • みるく

    みるく

    目覚まししても起きないんですよね。
    何回もアラーム爆音で鳴るんですが
    それで娘2人とも起きてギャン泣きで
    私は、泣き止ませながら、旦那を40分間ひたすら起こし続けるってゆう、毎日を繰り返してます😂

    • 10月30日
  • 🧸

    🧸

    どんだけ自分勝手な人なんですか😭
    どつきまわしたいくらい腹立ちますね😅

    • 10月30日
山羊

旦那さんが全額よこせと言っても法律がそうさせませんよ!
補助も多少ありますし、本気なら調べましょう!
そんな事言う人の話を全部聞いてたら大変です。
まわりに頼れる人いますか?連絡取れる人いますか?

  • みるく

    みるく

    補助あるんですか!

    離婚したいんですが
    今手元に生活出来るくらいのお金があればなあと…
    1ヶ月だけでも10万くらい稼いで、離婚しましょうかね…

    裁判で戦っても親権取れるのかなあとか、心配で…😂

    • 10月30日
  • 山羊

    山羊

    立派なハラスメントなので、裁判のために出来れば記録や録音をしときましょう‼️
    私のまわりにも、どうにかなってる人たくさんいます☺️
    みるくさんと子供達が健やかに過ごせる環境になりますように✨

    • 10月31日
☻

仕事に行って仕事するなんて結婚したから、子供がいるからやってることじゃないですよねー?
独身でも仕事なんてしますよね?

無理やり、仕事してる理由を嫁子供にして俺はすごい偉い頑張ってるって、は?なんですけど😳

逆にある日急に
「うるさい!私は子供を自分の体の中で育ててお腹を痛めて産んで命をかけた!しかも2回も!だから私の方が偉い!夜中全然寝れなくても家事育児におわれてる!外で仕事するなんて誰でもできる!」

ってブチギレて出て行ってみてはいかがですか?

それで離婚になるなら万々歳だと思うしちゃんと養育費やモラハラの慰謝料も請求して児童扶養手当もらってストレスなく生活できると思いますよ!

もし仮に謝ってきて再構築となった場合も再構築する条件を厳しくつきつけてやったほうがいいです!

負けないでください!

  • ☻

    あと親権はよっぽどのことがない限り母親になるので心配しなくて大丈夫ですよ!

    私の友達は離婚したほうが金銭的にも余裕だし(養育費+児童扶養手当と、医療費は母子家庭は数百円しかかからない地域だし保育料も無料だし)離婚してよかったーといってます!

    • 10月30日
  • みるく

    みるく

    いや、ほんとにその通りです( ˙_˙ )
    4回くらい読み返しました(笑)


    出ていったら、金置いてけ!
    通帳もカードも全部!!って鬼電が何回も来て、私が連絡まるっきり返さなかったら、旦那が死ぬわ、じゃあなって言って、山かどっかに行った事が2回くらいあって、結局帰ってきてるんですけど、旦那かまってなんですかね😂

    今日全く寝れてなくて疲れて
    旦那を起こして、起きたと思ったから横になってたらいつもの様に布団捲られて、俺仕事行くねんぞおきろ。って言われて、、ごめん、ちょっと寝てなくて疲れてるし横鳴らして〜って言ったら、それでもおきろって無理やり立たされて、我慢ならずちょっと言ったら、お前なんて居てもおらんくても一緒やし出ていくわ。通帳カード金全部置いてけって言われました😂😂

    • 10月30日
  • ☻

    仕事しかしてないくせによくそんな偉そうな態度とれんな?って私なら言ってしまう、、(笑)

    1人で起きれないなんて子供かよ?
    お見送りしてもらわなきゃしゃみちいでちゅかー?
    仕事行くねんぞ起きろ?
    夜通し仕事してたんぞ!気遣いもできんやつに気遣いなんてせん!勝手に行け!

    ありがとうもごめんねも言えない、仕事で疲れてる〜と言って家事育児なんて全くしなかった旦那に
    「気遣いも感謝もできん人になんでわたしが「お仕事お疲れ様〜」「お仕事がんばってね〜」って気遣って感謝せなあかんの?あんたの親の教育どないなってんねん。あんたが外で子供のこと家のことなんにも考えずに思いっきり働けるのは私が朝から朝まで家のこと子供のことやってるからやろ!私の子供にこんな非常識な相手のことも思いやれない人間になってほしくないねんけど。気持ち入れ替えるつもりないねやったら今すぐ離婚して。私があんたのことどれだけ愛してようが人1人の人格かかってんねん。」って旦那に実際言いました(笑)


    てか旦那が死ぬとか知りませんよね(笑)死ぬなら勝手に死ねよ(笑)死亡保険降りてクソ旦那おらんくなったら願ったり叶ったりやわ(笑)
    山でどーやって死ぬんですか?なんなら死ぬ道具用意手伝いましょか?くらいの勢いです(笑)

    とりあえずモラハラの証拠あつめといたほうがいいですよ!

    金全部置いてけとか無理なことわかってて言ってるしかまってちゃんすぎ(笑)

    自分一人で稼いでると思ってんのがほんまアホやなって感じですね!
    誰のおかげで仕事に行く服綺麗になってるん?
    誰のおかげで子供オムツ綺麗だと思ってるん?
    誰のおかげでゴミ屋敷になってないと思ってるん?

    金稼いでくるだけじゃお腹いっぱいにはなりません
    食材買いに行ってんのだれ?
    毎日メニュー考えてんの誰?
    食材を調理してんのだれ?
    大根生肉そのまま出したろか!?


    実家とかどうですか?

    • 10月30日
  • みるく

    みるく

    分かりみが深すぎて、もうその言葉そっくりそのまま旦那に投げつけてやろうかなって思いました(笑)


    確かに毎日朝早くから遅くまで仕事行ってくれてるのはすごいと思うけど、お互い、ありがとうって思い合えばいいものの、俺はえらいって威張って、身の回りの事も仕事の準備も、財布、携帯の充電アラーム起こすのも何もかも私がやってるのに、私、嫁になったつもりなのに、母親じゃんって思います。

    話し合っても、都合悪くなると
    強制的に終わらせられるし
    話取り合ってくれないし
    私が自分の気持ちぶつけても、何にも言わずに黙ってても一緒だったんです。

    疲れたんで、最近は、なんにも言わずに黙ってましたが、我慢の限界でストレスすぎて。

    好きな物も買ってあげて、お金も渡して、毎日ジムも行けて、家事育児も何一つしてなくて、お風呂上がれば、バスタオル着替え、ジムの用意も朝アラーム鳴ってから40分間突っ立って起こすのも、旦那が食べ始めると同時にご飯食べないと行けないのも、一緒のタイミングで布団に入って寝ないといけないのも(私がテレビ見てたり、携帯触ってたりすると、明日朝早いぞ寝るぞ、はよって言われます。)全部彼の思うがままにしてるのに、結局一緒だし、言い返しても逆効果だし、どうすればいいのかほんと…

    • 10月31日
  • ☻

    まじでやばいですよ旦那さん、、、
    てゆーかそんな男に育てた親の顔が見てみたいです😟

    仕事の準備くらい
    携帯の充電くらい
    起きるのくらい自分でしなさいよ!(笑)
    母親でもそこまでしないっつーの!

    普通に私なら家出ます(笑)
    そしてポストに不満なところ箇条書きにしたメモと離婚届入れておきます(笑)

    着信拒否で(笑)


    旦那の寝かしつけ、、、(笑)
    勝手に寝ろよ!😂😂😂


    プライドバリ高そうなんで
    「寂しいの?」って言ったらじゃーいいわとか言いそう(笑)



    離婚は考えてませんか??
    実家に頼れるなら実家頼った方がいい案件かとおもいます!

    • 10月31日